2016.04.26

富山の結婚式☆お祝い事には蒲鉾を贈ろう

先日、出席した結婚式の会場は富山 ステキ☆
富山は地元滋賀県からも近場の北陸地方
出身地が富山だと言うお友達もたくさんいて
美味しいもの、名物なども教えてくれます♪



富山の結婚式で戴く引出物と言えばっ!
蒲鉾です♪
それも細工かまぼこと言って鯛の形に仕上がった
とてもキュートで立派なかまぼこが有ります ステキ☆

あれはかれこれ10年ほど前…
富山出身の同期の結婚披露での演出に
鯛のかまぼこが登場して楽しかった記憶が有ります
キャンドルサービスの代わりに、鯛のかまぼこを配って回ると言う演出
かまぼこの大きさは手のひらほどの可愛い小鯛で
色も鮮やかでステキ☆でした
後で聞いたら、富山県民の結婚式では
鯛のかまぼこ、マストなんだそうです!

さて、オメデタイ事には鯛のかまぼこなら
息子の入学内祝いに早速贈ってみました




手頃なセットから豪華なセットまで
端午の節句が近いので色鮮やかな兜セットも



zacciセレクトで買ったかまぼこは北陸新幹線 ステキ☆
愛きょうたっぷりのタコ



富山駅にあるお土産屋さん「とやマルシェ」内
老舗の「梅かま」さんで買いました
きときと市場 とやマルシェ
「梅かま」の工場では見学やかまぼこ作り体験もできるそうですよ
行ってみたいですね~
富山名物 美味しい蒲鉾「梅かま」
北陸新幹線かまぼこは、富山に行かなくても買えます!




ちゃっかり賞味期限5月5日までの
北陸新幹線かまぼこを厳選してきました
我が家の端午の節句の演出に、どうかしら?

にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1126-5366a291
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する