2016.04.23

夜の東京駅 北海道新幹線

暴風の影響で北陸新幹線が一部運行停止になった日
私は富山で結婚式に出席していました
無事に帰る頃には運転再開していて
19時過ぎの北陸新幹線に飛び乗り
東京についたらもう22時
一緒だった小1息子は車中熟睡の乗り心地



ふと隣のホームを見るとお仕事を終えた北海道新幹線がいた!
もう寝ようとしてる所かな?
ラインがラベンダー色 ステキ☆
ピンクのラインのはやぶさと見分けるポイントです
せっかくなので連結部分を撮影しておこうと思ったら



ん~なんか良い画が撮れない
それもそのはず!
連結部分にゲートがあるからなんです!
前は無かったのに…

そう言えば、行きの新幹線でホームで
聞きなれないアナウンスを聞いた記憶がある…
「連結部分での撮影はご注意下さい。小さいお子様がホームに落下する事故が発生しております。」
みたいな文言だったかな?
心の中ではまさか~そんな事が有る??
って思いながら聞き流していたけど
この柵の存在を見るに、本当なんでしょう

さてと、この後はいつもなら日本橋口から改札を出るのですが
22時は既にシャッターが閉まっていて…うそやん?!
そこから東京メトロの大手町駅まで向かうのは
クタクタの小1息子には申し訳無かった!


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1125-e33903a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう~~ほんと、お疲れ様でした!!
夜遅くだと子供はもう寝ちゃってふらふらよね。
分かる分かる。
今度富山にいけるのはいつだろうね?!
ホタルイカミュージアムが待ってるよ~~(笑)
Posted by usubeni at 2016.04.23 17:48 | 編集
西回りのusubeniさんに比べたら、東回りの私はまだ楽な方(இдஇ; )
入学式から休み無しで1週間過ごした息子の体力にもびっくりした〜
富山リベンジ、来週行くって言ってるけどどーしましょ(*_*)
Posted by zacci at 2016.04.23 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する