--.--.--

スポンサーサイト


2016.04.21

ゴールの富山を目指して

結婚式出席の為、前泊をして富山入りしたzacci親子です
結婚式、披露宴には私一人が出席の予定
息子は出来れば留守番が理想的なんだけど
父親は日曜日もお仕事なので
富山までは小1息子を連れて行く事になりました



新婦はラクロス部の同級生
結婚式参列のラクロッサー11人 ステキ☆
久々大集合なのであります!

春の富山といえばホタルイカ
ほたるいかミュージアムが有るのご存知ですか?
ほたるいかミュージアム
シーズン中は活きたホタルイカに触る事も出来るそうなので
私が結婚式、披露宴に出席している間は
滋賀県の実家から母に来てもらって
ホタルイカミュージアムに連れて行ってもらうと言う
アクティビティーを用意しました



さて富山へ向かうルートと言えば
東京方面からは北陸新幹線で



名古屋方面からは特急しらさぎで
大阪方面からは特急サンダーバードで
それぞれ、日帰りが出来る便利なルートです

ところが結婚式当日は、天候が荒れに荒れ
もう大荒れで、特に暴風により鉄道網は麻痺!!
どのルートも運転見合わせが午前9時頃から発生
北陸新幹線に至っては強風により架線に異物が引っかかり停電

私は前泊で富山に来ているので一安心
しかーし、日帰りで来る予定の友達が富山にたどり着くルートは絶たれた
絶望的かと思ったが…諦め無いのがラクロッサー

サンダーバードを乗り捨て、一旦滋賀県の自宅にもどり
車で富山を目指すN



その途中で米原駅で「特急しらさぎ」に乗るはずだった
名古屋から来たSとOをピックアップ
3人は車で富山を目指したのであります ステキ☆

東京から北陸新幹線に乗ってやって来たM
残り30分と言うところで5時間の足止め
復旧の見込みは不明の停電だったのです
とにかく運転再開を願うのみ



いてもたってもいられ無い私は富山駅で情報収集しながら
この一部始終を電光掲示板で目の当たりにした訳です
さて、母はと言うと、
やはり途中でルートは絶たれ
滋賀県へ引き返す事を余儀なくされました
そして、小1息子はホタルイカミュージアムへ行く計画は白紙
私は小1息子を連れて結婚式参列 そ、そんな!

emergencyだからとラクロッサーも小1息子に
より一層優しく、楽しくなるように接してくれて
最後はどさくさに紛れて披露宴の席にも座らせてもらって
超ご機嫌さんの小1息子



新郎、新婦を祝福しに来たのに
感謝の気持ちが込み上げてくる~
ステキな白無垢、色打掛けに大人のマーメイドドレスが良く似合う花嫁は
真っ黒に日焼けしてたラクロッサーだったんだけどなぁ…
ウルウル…

披露宴の後輩1時間に差し掛かったところで
北陸新幹線が運転再開してたどり着いたM
その後、車飛ばして来たNとS、Oも会場入りした時は、感動 ステキ☆
最後まで諦め無い、忍耐力と友情が
全ての悪条件を覆し
最高の結婚式にしてくれた、ラクロッサー ステキ☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1124-5ab56afa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
