--.--.--

スポンサーサイト


2016.04.20

E7系で富山へ

お友達が結婚すると言う嬉しいニュースに加えて
その会場は富山県 ステキ☆
結婚式は日曜日なので土曜日に前泊する事になりまして

富山には以前から惹かれるものがあって
食文化、歴史に、土地など
イケメンの北陸新幹線が開通して以来
新幹線に乗る為の、何か用事が無いか待っていたところでした



私の御用達新幹線と言えば実家に向かう東海道新幹線
北陸、東北新幹線に比べたら地味に白一色
こちらのホームは、色とりどりに次から次えと
新幹線が出たり入ったりで見ていたら時間が経つのも早い
の割りに気がついたら色とりどりの新幹線に見惚れて
写真を撮って無い事に今頃気づくのでした
見せたかったのに





と、そこで小1息子が撮り鉄を始めたみたいなので
撮り鉄指導に力が入る鉄子zacci
撮り鉄だった兄の写真を見てきましたから
大体のポイントは抑えているつもりです
今日の指導のポイントは
真横から撮るのでは無く
先頭車両をメインに斜めの角度で



80年代の特急ブームだったあの頃の四角い顔を撮るのと違って
最近の新幹線、顔がシュッとしてます
奥行きが出るように撮れたら合格でしようか



ところで富山までの乗り心地、快適 ステキ☆
ピッチが広いので前の席が気になりません
N700系ではリクライニングは遠慮気味にしているけど
E7系では気を使わなくても良さそうです

快適なんだけどトンネルが多いし長い…
スマホ操作が途切れがち
素直に初めて見る車窓を眺めて過ごせば良いと言うことでしょうか


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1123-5127ad77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
