2016.04.10

ビーツでキッシュとケークサレ



先月初めて手に入れたビーツ
3株200円ってステキ☆でしよ?
あと1株と葉の部分がどうなったかと言うと
キッシュとケークサレになりました

キッシュは周りの生地無しで
アパレイユだけで作ったからでしょうか?
焼きたてカットしたからか
ちよっと柔らかくて崩れてますが







ほうれん草のキッシュの要領でつくりました
ほんのり溶け出す鮮やかなピンク色がステキ☆
見た目からの鮮やかさはあっても
味はほうれん草のキッシュを想像してください

これだけ鮮やかなんだから
視覚で料理を楽しみたい
ケークサレはどうでしょう?





わさび菜と玉ねぎ、粗挽きソーセージを予め炒めて
茹でたビーツの角切りを混ぜて焼きます
塩!塩を入れるのを忘れて
焼き上がりの見栄えとは裏腹に、薄味
マヨネーズを添えることで味のバランスは取れました ステキ☆



まだ茹でたビーツは半株残っていて
ビーツ料理で遊びたい衝動にかられています


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1121-de191fc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する