--.--.--



2016.04.08

入園、入学 現場で前撮りのススメ

入園、入学を迎える皆様~おめでとうございます☆
「ベビ男」と、このブログで呼んでいた息子も
小学校に入学します ステキ☆

さて、入学前に写真を撮りましょか
スタジオで撮る家族写真では有りません
小学校で撮影する現場での写真です ステキ☆
息子にスーツ着せて、ランドセルを背負わせて

「入学式」と書いた看板の前でシャキッと立って
記念撮影をする光景が思い浮かびますが
お天気によっては撮れ無い事も有りますしぃ
特に私、雨女なのでつい気になってしまいます
欲を言えば、校庭や正門に咲く桜と一緒に撮りたい!!

春休み中の日曜日、桜は満開
タイミングは良いかと思います
気になる天気予報は曇り…のはずが
小雨もぱらつく、でも決行!!
日を改めてたら…いつになるやわからんし!?



撮影スポットで抑えとくのは、正門かな
メインの桜も映るように…って、む、難しい
正門くぐれば桜の木を独り占めしながら撮影できるけど~
まだ入学して無い一般市民
勝手に入る訳にはいか無いので
これが精一杯のアングルなのでした

入学式当日は桜はきっと無い
更に、「入学式」看板前は長蛇の列になるんだとか
帰りは学用品販売がらあるから大荷物になるし
前撮りをお勧めしたいzacciです



その後、お天気が良くなった日があったので
桜吹雪の中…もう一度
2回目となるとポーズの指示も上手くなり
指示を受ける方もノリが良くなり



きっとお子さんの自然な笑顔とステキ☆なワンシーンが残せると思いますよ


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1120-fcbf0d17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
