--.--.--

スポンサーサイト


2016.04.09

F15 戦闘機 刺繍入りランドセル

本日、お披露目致しますのは、息子のランドセル
遡ること6年前、お友達のusubeniさんが
ご長男の為に購入されたランドセル↓
JASDF 航空自衛隊オリジナルランドセル
「F15 ランドセル」をキーワードに検索してみると
このusubeniさんのブログ記事がトップに出て来ますヨ ステキ☆
一目見た瞬間の記憶は忘れられません
男の子が生まれたら、ランドセルは絶対コレ!
と決めていました

見た目はただの黒い、クラリーノのランドセル
蓋を開けるとー??ステキ☆ F15戦闘機



ファスナーを開けるとー?? ステキ☆
ウイングマークも刺繍で名前入り



問い合わせたのは9月頃だったと思います
周りがランドセル試着とか展示会に行くとか
早く予約しないと3月までに間に合わないとか
騒ぎ出した頃…
ランドセルのパンフレットや広告には目もくれず

先ずは、宮崎県の新田原航空自衛隊に電話
代表の番号にかけました
そりゃ、緊張します!自衛隊に電話するんですから
1秒もしない内に隊員の方が出た!
早口過ぎてなんと言ってるか分からなかった
と言うのを覚えています

zacci:「ランドセルが買えると聞いたのですけど」
電話は転送に転送を重ねて売店へつながり
「スーパー五空」と言う名の売店のおじちゃんと話す事ができました
カタログと申込書を送付してくださいます
後日ファックスで申込完了!簡単 ステキ☆



F15戦闘機の刺繍入りで
購入特典は2つ、ウイングマーク刺繍に名前を入れてもらえる事
名前いりドッグダグも付いてくる事
(トップガンで一躍有名になったネーム入りタグネックレス)



送料込みで、お値段なんと税込50000円
ステキ☆なお値段
他のランドセルと比べても特別高価な訳ではない所
安心しました

出来上がったと言う連絡は11月には貰っていましたが
新田原航空自衛隊 売店のおじちゃんのご配慮もあり
クリスマス時期に日時指定をして無事に受取りました



ここまでは、息子にランドセルの好みなど一切聞かず
「もうカッコイイ ランドセル決めてるから」と洗脳
息子は新聞の広告で見かけたニトリのランドセルを眺めて
「ジーンズって言う色がカッコイイ」といってたんですけどね
ジーンズを選ぶセンスは認めるものの
そこは上手くかわしました
「6年生まで丈夫に使えるし、
ランドセルカバーは本物のジーンズ生地で
おばあちゃんが作ってくれるって~」

しかしながら
低学年の間は学校から支給される
黄色いランドセルカバーを使うんだと言う事
息子はまだら知らない


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1118-f37e058c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
入学おめでとう!このランドセルにしたんやね♪
ほんと、検索かけるとトップに出てくるね^^;
恥ずかしいわ・・。
うちのランドセルは2年間使っただけでまだ綺麗な状態でしまわれてます・・。ランドセル使ってもいいんやけど
山口に来てからの学校では黄色い指定のナップサックがあるから。
お値段も良心的!いまやすごい金額のランドセルが続々と出ているとか^^;そこまでお金かけるものでもないのにね(笑)

桜の下での前撮りも素敵☆
うちは・・・めんどくさがって言うこと聞かないだろうと想定してすでに諦めました^^;
Posted by usubeni at 2016.04.09 06:03 | 編集
ほんとに良い物を教えて頂きました。ありがとう。
そしてusubeniさんもおめでとうございます。
リュックタイプの学校も増えてるね。
学校指定なら迷わなくて楽だなと思って憧れたりもします。
前撮りのおかげで当日のプレッシャーが少し軽減⁈
usubeniさんお兄ちゃんの中学ご入学の年に是非挑戦してみて下さいね〜
Posted by zacci at 2016.04.09 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
