2016.04.11

宝探しを仕掛けて来ました☆子連れ台湾の旅育

春休みの台北旅行では
滞在中はお友達のお家に宿泊させてもらいました
それがまたステキ☆なお宅で~



宿泊料はもちろん支払っていませんし
食事に行けば全ておもてなししてくれたお友達ご夫妻
ここは素直に甘えさせて頂きました

とは言え、感謝の気持ちを伝えたい
面と向かっては断わられる可能性が有るので
こっそり仕掛けて



ぽち袋に日本円、台湾元を納めました
金額はこれまたお友達が恐縮し無い程度に
遊び感覚が伝わる程度に
ぽち袋、4つを4ヶ所に隠して来ました
皆んなが寝静まった頃を見計らって…

帰国してから何かの折に話すつもりが
アクシデント的に一つは帰国前に見つかってしまうのです
その場は他の3ヶ所の事は触れず
3週間が経とうとした時のこと
お友達が自宅でコーヒーを飲んでいると
Facebookに投稿が有りました



彼女が飲んでいるコーヒーは
デコラッテ、コーヒーの上に浮かべて簡単にラテアートが楽しめるのです ステキ☆
あ、コレ!私がお友達宅に携えて行ったお土産の一つ
外国へのお土産にオススメです
キキララ、ハローキティ、スヌーピーなどあります



話が逸れましたが
彼女がコーヒーやティーパックをプールしておいている所に
ぽち袋をセットして来たものですから
思わず、「ぽち袋見つけた?」とコメント返しました

お友達は、当然「??」ですよね
ぽち袋を隠した場所のヒントを伝えたら
全て揃った様です
めでたしめでたし



にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1112-b0623d14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する