2016.04.02

ママ友にお土産どうする?☆子連れ台湾の旅育

幼稚園の卒園式翌日、卒園の余韻から逃げたくて?!
台北へ旅行決行!
台湾の航空会社に12年も勤めながらも
台北旅行は初めてで
「まともな」海外旅行も20年ぶりではないだろうか?

なるべく、幼稚園のお友達関係には
台湾旅行へ行く事は伏せておくのが良いかな?
話してしまったらお土産を渡さなきゃって
妙なプレッシャーが有りません?
息子の幼稚園では、あれこれ行事を担当したので
広く、浅く、ママとの交流があって
いったいどの範囲までお土産を用意したらよいか??
旅行前から要らぬ心配事

息子の口から漏れる事は避けたかったが
やっぱりそうは行かなないものですね
子どもの事なので、伝言ゲームなみに話は変わって伝わって
行き先が台湾から中国に変わり
クラスメートの中国籍コウ君と現地で会うと言う旅程に?!
台湾旅行さえ本当かどうか分からなくなる

帰国後直ぐに会う親子には何かお土産を渡したいな
と言うことで、とりあえず数有れば足りる様なお土産をセレクト

特別な場所に行かなくても手に入る品物ばかりです



・美容フェイスシートマスク
ドラッグストアの屈臣氏(watsons)、ワトソンズ
康是美(COSMED)、コスメドで買えます
Dr.WUはそのまんまですがドクターズコスメ
我的美麗日記はセブンイレブンでも手に入り、効能別に種類は多数有るそうです



・Spa tea
最近各国で見かけますね この型のティーパック
空港免税店で台湾ドルを使い切るのにも良い買い物でした



・ファファの芳香剤 日本未発売?!
(モンスターズインクの箱は絆創膏です)
ドラッグストア、セブンイレブンで買えます
クローゼットなどに吊り下げて使います
香りの持続性は認めるのですが、ちょっとばかりキツイ香りです



・キャラクタースタンプ 1個15元 約60円 ステキ☆
ライセンス問題は不明(・_・;
「よくできました」「凄い」などのポジティブな言葉を選びました
息子がなんちゃってレゴを買った文房具店にて↓なんちゃってレゴの様子
現地通貨でお買い物☆子連れ台湾の旅育

・パイナップルケーキ
(空港免税店やパイナップルケーキ専門店などで)

旅行中はまた明日買えばいい、っていうのは禁物
これは!と思った物やwishlistに挙げている物を見つけたら買いましょう
とは言え日本では主婦の立場
大人買いにはやはり躊躇しているzacciなのでした

買ってきたお土産は小分けして、3種類ほどをまとめてラッピングします
台湾セットにして渡しました
気を遣わない程度の、それでいて少しは台湾らしいお土産になったかな
見方によっては、無理矢理に見繕った感じにも見えなくもないが…

さて、ここでメモしておきたい事をお伝えしますと
地域に密着したドラッグストア、スーパー、コンビニに立ち寄ってみよう!

子連れ台湾の旅育、気軽なお土産でした


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1109-88c31f6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する