2016.03.29

夜釣りに海老釣り☆子連れ台湾の旅育

幼稚園の卒園式翌日、卒園の余韻から逃げたくて?!
台北へ旅行決行!
台湾の航空会社に12年も勤めながらも
台北旅行は初めてで
この機会にずっとやってみたかった事にも挑戦してみました

台湾のローカルレジャー、海老釣りです ステキ☆
屋内の釣り堀で、24時間、年中無休!
お腹が空いたら料理もオーダーできました

『春城釣蝦美食広場』
立地は台北郊外です
夜市で有名な士林に近い場所にありました
このエリアには何店舗か海老釣り場が有ります
料金はエサ代込みで、釣竿一本、
多分…2時間450元から600元くらい??
お友達のご主人が支払って下さったので、わ、分かりません







訪れたのは19時頃
海老釣りタイムは夜だそうで
お友達ご主人のお仕事帰りに待ち合わせ
普段は9時には就寝している息子ですが
台北に来てからはなんやかんやで午前様

釣果ですが、2時間で6匹 ステキ☆
手長海老の種類のようで、体長は25センチくらい
釣れたては串に刺して、塩をまぶして、焼きます
身もふっくらしていて美味しい!





釣り場の店員さんは息子を心配して頻繁にヘルプに来てくれて
オーナーさんかな?と思われるモヒカン刈りののおじさんは
低くシブい声で時々アドバイスに来てくれました

では、ここでメモしておきたい事をお伝えしますと
釣り好きな息子と私がずっとやってみたかった海老釣りが実現したと言う事で
親子で夢中になれるアクティビティーを取り入れる

子連れ台湾の旅育、3日目の夜でした

にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1108-73e25b8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する