2016.03.25

鉄活 in 台湾☆子連れ台湾の旅育

幼稚園の卒園式翌日、卒園の余韻から逃げたくて?!
台北へ旅行決行!
台湾の航空会社に12年も勤めながらも
台北旅行は初めてで
台湾新幹線が開通してから訪れるのも、もちろん初めて

育児している間に鉄子化した私
先ず台湾に着いたらやりたい事は
台湾新幹線に乗る事 ステキ☆

台湾の玄関口、桃園国際空港着いたら次は新幹線(高鐡)に乗る…
なんとなく、構想を練ってて
空港から台北中心部の台北駅までは
東京から新横浜まで乗るような
わざわざ新幹線に乗らなくてもいいような
でも乗ると早くて便利な、そんな感覚だと思います
いつもなら、リサーチ重ねる私だけど
今回の旅は台湾人のお友達に丸投げで…

丸投げしといて良かった、それは思ってたのと違ったから~
空港から新幹線(高鐡)乗り場は直結かと思いきや
新幹線(高鐡)の駅である桃園駅まではシャトルバスで約10分ほど、確か大人30元
将来的にはMRTが空港まで伸びて
私の構想通りになるんだと思います

後から知ったのですが、こんな便利なクチコミサイトがあります
台湾高鐵シャトルバス (桃園国際空港~台湾高鐵桃園駅) バス系

バス代も台北までの高鐡チケットもお友達が買ってくれた ステキ☆
台湾に来て舞い上がってる私、彼女無しでは倍の時間がかかった事でしょう



午後19時前の自由席、台北行き車内はほぼ満席
お仕事帰りの冷静な皆様の中で
iPhoneのシャッター音が迷惑な日本人親子
東海道新幹線のN700系となんら変わら無い感じ
それがまたたまら無い鉄子なのでした







時間は日本時間の午後8:30にさしかかり
息子に睡魔が襲うと同時に夕飯はまだだし
やっと辿り着いた鼎泰豐 新光三越店は1時間待ちで
諦めて
フロア変えたら有るじゃないの!點水樓! ステキ☆
メニューを見なくても大丈夫!
だいたい注文する定番は覚えてるから
「とりあえず、小籠包と蟹味噌豆腐、何でもいいからチャーハンお願い!」
(蟹味噌豆腐ってCA時代のステイ中に付けた勝手な呼名、本当は蟹粉豆腐煲)

本格中華…チャーハンと言えども息子の口に合うだろうか?!
旅行中、これが一番心配している事でもあります
海老と卵、枝豆も入ったシンプルなチャーハンを食べた途端
充電切れそうだった息子が復活 ステキ☆
蟹味噌豆腐もお代わりしてるし ステキ☆



久々の台湾に舞い上がってて、食事の写真はこれだけ~

では、ここでメモしておきたい事をお伝えしますと
新光三越まで来て鼎泰豐だめなら點水樓へ行けば良し
點水樓には子供も喜ぶチャーハンが有るからご安心を

子連れ台湾の旅育、1日目でした☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1106-6b70fbbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する