fc2ブログ
2016.04.01

子供同士のお土産交換☆子連れ台湾の旅育

幼稚園の卒園式翌日、卒園の余韻から逃げたくて?!
台北へ旅行決行!
台湾の航空会社に12年も勤めながらも
台北旅行は初めてで
6歳の息子との海外旅行も初めて
台湾で待ち受ける人との出会いを想定して
お土産を携えて行きました

どんな気の利いたものを用意してスーツケースに詰めようか?
壊れにくくて、かさばらなくて、日本らしくて
子供目線で喜んでもらえる物
何が良いと思います?

そこで、ご紹介するのは
「子ども同士の交流」を想定して携えて行った物です
・アニメキャラクター ポケットティッシュ
(妖怪ウォッチとジュエルペットを用意)
・おやついろいろ 多めに
(アニメキャラクター重視で、ジバニャンのチョコ棒、ドラえもん最中、うまい棒)
・小分け用のZIPバック
(サンリオ柄、ぐでたま柄がウケが良かったです)



乗り物で、公園で、話しかけるきっかけや
遊んで貰ったお礼にサッと渡せたらステキ☆
と妄想してたんだけど
3泊4日、毎日、曇り時々雨…(ワタシ雨女)
息子を外で遊ばせてあげる時間も無くて
出番は少なかったのが悔やまれます

最終日の出発までの時間
滞在先のお友達宅に、ご近所に住むCA仲間が遊びに来てくれました ステキ☆
その娘ちゃんと妖怪体操第一を踊ったり♪
お絵かきしたり、スマホゲームやらせて貰ったり♪
そんな時間が持てたことに感謝





もちろんお近付きのしるしにプレゼント交換
用意してきた、テッシュやお菓子は
「お友達にもシェアしてー」と太っ腹にザクザクあげました ステキ☆

彼女から頂いたのは妖怪ウォッチ海苔
見て見て!ジバニャン、ウィスパーを中国語で書くと
こんな漢字なのね~ ステキ☆





台湾でも妖怪ウォッチ大人気
遊んでくれた女の子の腕には妖怪ウォッチだし
子供同士の交流の橋渡しをしてくれた
ジバニャンにも感謝か!?

では、ここでメモしておきたい事をお伝えしますと
子供同士の交流に備えて
妖怪ウォッチグッズを携えておく!?

子連れ台湾の旅育、子ども同士の交流でした


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1105-7f9929eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する