--.--.--

スポンサーサイト


2016.03.27

学校⁈黒板アートと朝食☆子連れ台湾の旅育

幼稚園の卒園式翌日、卒園の余韻から逃げたくて?!
台北へ旅行決行!
台湾の航空会社に12年も勤めながらも
台北旅行は初めてで
旅行を決めたタイミングで発売された台湾特集の雑誌を見て
浦島太郎の気分なのてありました



旅行中お世話になるお友達に見せていたら
「近所にあるわよ」って言うじゃない ステキ☆
3日目の朝食はここで決まりです





3日目となれば息子6歳も慣れたもんです
「早安!(つぁおぁ~ん)」とか朝の挨拶もしたりして
黒板アートが、また♡、息子の好きなスター ウォーズだったから
喜んで店内に入って雰囲気楽しんでます
こちらは内湖區にある「高三孝 内湖江南店」





学校がテーマの内装でテーブルと椅子は
学校で使用していたものの様です
落書きとかリアル~♪なんて書いてるのかな?





ところ変われば牛乳の味も変わりますよね
牛乳好きの息子がどう反応するのか気になる所
産地直送のこだわり牛乳だけあって、OK出ました ステキ☆



台湾旅行中の心配は食べ物が息子の口に合うかどうか
見た目はサンドイッチでも使っているマヨネーズ、チーズもハムも
日本で食べ慣れている物とは違うしね
そんな心配をよそに、トーストサンドイッチをペロリと平らげてしまいました
写真が無いのはそのせいです
更に私のハンバーガーも半分食べてしまうほど





メロンパンのサンドと言うメニューですが
日本で言うメロンパンよりは
ハンバーガーのバンズに近いです
少し甘いパンでハンバーガーを作ったと言う感じ
マヨネーズが垂れたりするじゃ無い?
使い捨て手袋も店内に常備してあります ステキ☆

黒板アートではメニューとこだわりの食材を紹介しています
眺めているだけでも美しくて癒されます
漢字のフォルムも、フォントと言うべきか
整列している感じ好きですね





このお店は南湖江南店です
他にも台北市内なら南昌總店が有りますよ
こちら台北市内から少し離れた内湖區につき
南昌總店の方が皆さんのホテルから行きやすいのではないでしょうか

では、ここでメモしておきたい事をお伝えしますと
意外に子供は台湾の味に馴染みやすい

子連れ台湾の旅育3日目の朝でした


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1102-ea2d6321
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
