2016.03.26

BUS蛋餅坊☆子連れ台湾の旅育

幼稚園の卒園式翌日、卒園の余韻から逃げたくて?!
台北へ旅行決行!
台湾の航空会社に12年も勤めながらも
台北旅行は初めてで
滞在先のお友達が住む内湖區と言うエリアへ来たのも、多分初めて

文字通り湖の街を
散歩からのスタートです







散歩のゴールは朝ごはんを食べるお店
台湾では朝食は家で作って食べるよりも
朝食用屋台で買ってイートンしたりオフィスで食べるのが主流
私達ももちろんそれが望み♪

お友達がお勧めのお店があるとの事で
言われるがまま付いて来たら…ステキ☆
ミニワゴンの形をした鉄板カウンター出現
赤ってところがまた台湾らしいし、私達親子も好きな赤ヨ



ここはBUS蛋餅坊
【食記】內湖 BUS蛋餅坊 坐在可愛巴士裡吃超人氣蛋餅♥♥♥
蛋餅(タンピン)と言って台湾風クレープ専門店です
店内には70年代アメリカの雑貨がセンス良く飾られてる
ここら辺までは6歳の息子も喜んでいる模様
気になるのは蛋餅に対する反応ですよね







ベーコンを巻いたベーコン蛋餅を食べて、即効「美味しい!」と ステキ☆
息子の反応に大満足、と言うかひと安心
私が頼んだチーズがトロトロの蛋餅



息子と一切れだけ交換、のはずが
全部取られてしまいそうなので
息子は追加オーダーしてまで食べた ステキ☆

では、ここでメモしておきたい事をお伝えしますと
食べ物屋さんは老舗の佇まいもいいけど
視覚から入る第一印象も大事
釣好き、植物好きのうちの子の様に
散歩、公園など、喜びそうなスポット散策をさり気なく取り入れる
以上!

午後は台北動物園へ行ったのですが
しとしと雨で…特にこれと言って動物のレポートする事無し?!です

動物園にはたくさんの子供達が遠足で訪れていました
みんな整列して歩いたり、マナーを守り
使ったカッパを畳んでいる姿を見てたら
なんだか日本の子供たちよりもキッチリしてる様に見えた ステキ☆

マクドナルドで日本で言うハッピーセットを頼んだら
ハッピーと呼べるのは日本だから…
子供たちを肥満から守る為政府の意向で
台湾ではキッズミールセットにはフライドポテトもチキンナゲットもつきません
バーガーはフィレオフィッシュかグリルドチキン
サイドメニューはリンゴかサラダなの
更に、キッズミールを頼んだ場合は子供同伴とみなされ
単品でチキンナゲットを追加オーダーする事はできなかった…
ので、並び直して単品でチキンナゲットをゲット…
キッズミールのおもちゃは間も無く公開のカンフーパンダ



子連れ台湾の旅育、2日目でした☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1101-1cf85110
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
台湾はいつか行ってみたい国ナンバーワン!なので
台湾レポ、参考にさせてもらいます!
屋台、美味しそう~^^
マレーシア旅行ではやはりインド系のお食事が
子供は受け付けなかったので苦労したよ。
台湾なら大丈夫そうね!
Posted by usubeni at 2016.03.27 07:39 | 編集
マレーシア??いってたんですね??最近はシンガポール、マレーシアは子ども連れ旅行でも人気ですよね。
あいにく、毎日雨で行きたいところの半分も行ってないけど(≧∇≦)
是非、usubeniさん家族にも台北へ行って欲しいです!
Posted by zacci at 2016.03.27 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する