2016.03.21

「美女と野獣」と「オズの魔法使い」のホワイトデーギフト♪

3年保育の幼稚園を卒園する3月になりました
卒園式の前にやってくるのがホワイトデー♪
今年は3年間の集大成?!を親子で発揮しました

ところで、気になるのがバレンタインデーで
何人からチョコレートを頂いたのか?という事ですよね?(≧∇≦)
『友チョコとだよ~♪」と、くれた子も合わせまして
9人から頂きました ステキ☆



バレンタインデーの前に園行事である発表会が有りまして
ダンスと劇を披露するのですが
特に劇の役柄の印象で息子に好印象を持ってくれた様な気がします
「美女と野獣」の劇では野獣と戦うガストンを演じました
映画でのガストンです↓



年長は2クラスで、それぞれの演目は
「美女と野獣」と「オズの魔法使い」
どちらのクラスもとても素晴らしかったので
思い出を共有して讃えてあげたい
今年のホワイトデーギフトは「美女と野獣」、「オズの魔法使い」がテーマ ステキ☆
貰う前から構想を練っていた母親です!

あ、普通のママはここまで気合い入れ無いと思いますよ
何故か私、頑張ってしまうのです

卒園式間際のホワイトデーなので前倒しで配ろうと
かなり早い段階から準備して来ました
簡単な設計図です



アイシングクッキーが上手く出来ればいいのよ
クッキーの焼き上がり具合、先ずは申し分無し!



アイシングクッキーは100匀バケツに入れて渡すのですが
黄色いバケツは「美女と野獣」のベルの黄色いドレスをイメージ
カードはガストンの衣装だと
同じクラスの子には直ぐに分かってもらえるはず!



ブリキのバケツは「オズの魔法使い」のブリキの木こり」のをイメージ
カードの水色ギンガムチェックはドロシーの衣装のつもりで100匀布テープ
ルビーの靴は切り抜きました
(折り紙サイズのメタリックシール、これも数枚入で100匀)

メインのアイシングクッキー ステキ☆
「美女と野獣」、ベルのドレス風クッキーとポット婦人
なんと、ポット型は100匀セリアで鳥型とセットでした



「オズの魔法使い」、ルビーの靴と星型クッキーはエメラルドシティをイメージ
グリッターな雰囲気を出すために赤色のクリスタルシュガーを使っています



クッキーを一枚ずつラッピングする事は崩れ防止には必須
台紙を添えることでシンプルなクッキーもゴージャスに見えます
ここも手を抜きませんヨ、それぞれのテーマに合わせてチョイス
薔薇柄折り紙も、ギンガムチェックの折り紙も100匀で購入です





一度に9人を呼び出すのは大変!!
お迎えの時間と課外授業の後を待ち伏せで渡し切りました!

バケツ持ってお出かけしてくれたり
気に入って直ぐに食べてくれたり
頑張って演じた「美女と野獣」、「オズの魔法使い」の思い出を
みんなで共有できて
おばちゃんは嬉しい ステキ☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1096-eca377c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する