2016.03.02

ローチョコレート初心者です

ローチョコレートトリュフでやっとローフードに火がついたzacciです
実は、初心者にはトリュフより板チョコが簡単でした
子供も大人もローチョコレートで差をつけようの記事もご参考に)

ローフード的にはナッツ類をふんだんに使うのだと思います
とりあえず手元にあったドライきんかんとライスクリスピーで
食感と甘味をプラス



カカオって体に良いって言うけど?
チョコレートにはカカオどのくらい入ってるのかな?
そう言う時はチョコレート菓子のパッケージ裏面を見てみましょう
製品に含まれる成分が多い順に記載されています
いきなり…砂糖と来て次にカカオと来たら、残念ね
それから油脂類や添加物が含まれていると
本来のカカオの良さが激減してしまいます

このローチョコレートの成分を書くとしたら
ココナッツオイル、ココアパウダー、以上!! ステキ☆
もし、甘さを出したい時はアガベシロップやメイプルシロップを使うんだと思います



初心者の私はもっぱら、ココアパウダーを使っていますが
上級者はきっとカカオニブをお使いなのでしょうね
カカオニブはカカオ豆を砕いた状態のもので
カカオパウダーになる前の状態ですね
そのままポリポリつまんで食べれるっていうから
ズボラな主婦にはぴったりのスーパーフード ステキ☆




にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1095-0ddb5bcf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する