2016.02.17

春菊のポタージュ、試作に終わる

春菊のポタージュをお料理教室で作ったと言う
お友達の投稿を見て
ポタージュなら私得意!
と、いつもの要領でやってみました

いつもの要領ってのは
玉ねぎを炒めて春菊を炒めて
ひたひたのお水でしばらく煮る
具が柔らかくなったら火から下ろして
ハンドブレンダーで撹拌
牛乳を足して火にかける

だいたいいつもこんな感じで
美味しいポタージュスープが出来ます

しかし、春菊は手強かった
繊維質がしっかりしてるせいか
なかなか滑らかに撹拌出来ない

春菊くささをなるべく抑えるため
ソーセージを入れたりコーンも浮かべてみたり
いつもはポタージュスープに使わないコンソメも入れたけど
子供受けは悪かった…

ガチで春菊のスープはアカンかった…けど
お料理上手のお友達に聞くと
じゃがいもも混ぜると子供受け良くなるとか!?
ビシソワーズベースに春菊をブレンドするイメージかな

私はキヌアをたっぷり入れて朝も昼もひたすら春菊スープ ステキ☆



にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1092-02a49a2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する