--.--.--

スポンサーサイト


2016.02.07

腸活で免疫力アップを目指した結果



zacciもとうとうインフルエンザA型に感染
所が、高熱との闘病時間はわずか12時間で済みました ステキ☆
みんなそんな感じですか?

それは日曜日の事でした
朝起きると膝関節がだる重い…
午後になって39℃の熱にうなされ
自分はインフルエンザだと悟って
これが2、3日続くのがインフルエンザだっけ?
なにせ、20年ぶりの事で不安なの事は
寝込んで病院にも行けなかったらどうしよう…

そんな心配は要らなんだ
朝から寝込んで夜10時を過ぎると何だかスッキリ!
次の日、朝は起き上がり、朝食とお弁当だって準備できちゃった ステキ☆
息子の幼稚園送迎はお友達にお願いして
私は主治医のところへ(最後に診てもらったのは6年前だけど)

解熱が早かったのでもしかしたらインフルエンザでは無いかも?!
そんな事は数分の検査で打ち砕かれるのです
予防接種は妊婦の時を除いて10年以上してなくて
今年はしたほうが良さそうだと思っていた矢先の事で悔やまれます
落ち込む理由はもう一つ有って
この冬は免疫力を強化しようと腸活に励んでいたから

スープクレンズとまでは行かないけれど
朝食に野菜スープを取り入れてみたり
ヨーグルト、甘酒を食べたり
植物性乳酸菌キャベツを毎日摂るなどして
腸活をコツコツしてました


赤カブのポタージュです


人参のポタージュです


キャベツとホールトマトをメインにした重ね煮のポタージュです


植物性乳酸菌キャベツの活用まとめました

全ての身体の不調は腸に通じる?!
最近テレビでも良く見かける腸の話題から察して
この冬は健康、特に風邪やインフルエンザウィルスから身を守る為に
腸活による免疫力強化を目指しています

インフルエンザには有効な薬、タミフルを処方のおかげで
20年前よりも回復が早かったのは確かかも知れない
でも自負しているのは熱との戦いが12時間で済んだ事
(みんなそんな感じ?)
体内で繰り広げられる免疫とインフルエンザウィルスとの戦い方が
あっさりしていた様な気がします
更に、咳、鼻水、喉の痛みも非常に非常に軽く済みました

インフルエンザにかかってしまったけど
腸活の効果を実感出来て前向きです
人前に出れないけど、元気な患者zacciでした
ステキ☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1086-a734ef0f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
