--.--.--

スポンサーサイト


2016.02.02

いろいろあって、やっと届いた記念Suica

あれは確か…2014年の12月の事でしたっけ?
東京駅開業100周年を記念して
記念Suicaが発行されるとの事で訪れた人は長蛇の列になり
混乱を回避しようと販売を途中で辞めたら
大混乱になったと言う…

その後、購入方法はインターネットで申し込むシステムに代わり
限定枚数制では無くなりました

出遅れた鉄子にとって、チャンス ステキ☆

更に、ネット申込みでは予測していたよりも遥かに多い申込みがあったため
今度は製造が追いつかないとの事で順次発送となったわけ

丁寧に葉書が届いて「あなたのSuicaお届けは2016年3月頃」って書いてたかな
「100周年どころか年越して101周年記念やがな~」
っと突っ込んでから早いもので1年経ちました



これで良かった良かった~
いやいや、まだまだこのSuicaにまつわる話は有りました
こうやって手元に届くまでのステップの最終段階で
まさかの購入権利を無くすハプニング!



購入権利というか、振り込み用紙の事です
2000円の代金を支払えば、めでたく発送される段取です
その日は郵便局に、銀行に、ATMに、スーパーに
用事をこなしていて最後にコンビニで記念Suica代を支払う予定でした

ところが、無いんです!
さっきまで歩きながら眺めていた振り込み用紙が無いんです!
それまでの立ち回り先を全て周りました
お店の方にも聞きました
個人情報が書いてるものだし落としていたら不安
誰かが拾って「東京駅記念Suica」って見たら交番に届けてくれるかな??
私にとっては財布と同じくらい大事なので
交番へ届け出た

交番で担当してくれた警官OBさん
「白い封筒で…東京駅開業100周年…」って言い出した私を温かく対応してくれました
「この振り込み用紙が無いと、Suicaが届かないんです!」
「しかも振り込み期限が明日までなんです!」

しらんがな…

って誰もが思う訳ですよ

最後の望みをかけて実家に連絡
郵便局で封をした郵便物は実家宛だったので
もしかしたら謝って一緒に送ったかも知れない!?
レターパックは自宅のある千葉県から実家の滋賀県まで1日で届きます
そして、実家に届くのは振り込み期限、その日~

本当にいろいろあって、やっと届いた記念Suicaでした


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1084-2f76a39c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
