--.--.--



2016.01.27

DIY Lightsaber for Kids☆カイロ レン

新聞紙を丸めて棒状にした手作りライトセーバーに引き続き
DIY Lightsaber for Kids☆材料は100円ショップ
今日は十字になったカイロ レンのライトセーバーのDIYレポです



シスの赤いライトセーバー
スターウォーズ 「フォースの覚醒」で登場する
シスのライトセーバーはなんと十字型
息子に「OK、OK、作れるよ」とイメージは出来てた

Pintrestでピンしていたポイントは
ほうほう…ジョイント?!を調達すれば良いワケね



向かったホームセンター
サービスカウンターでジョイント?!を問い合わせ
紹介して下さったパーツがコレ!
そうです、これです!ステキ☆
198円 (やったかな?)



それでは早速、前回のジェダイのライトセーバーと
同じ要領でサクサクと作業を進め
ジョイントの使い方はこうです





ボディになる新聞紙ライトセーバーを差し込みます
新聞紙ライトセーバー、短めに作ったものを左右に差し込みます
しっかりと固定させるには両面テープを巻き付けて
差し込むと安定しました

ジョイント自体は黒と言うよりはダークグレーだったので
電気テープを巻き付けて黒に変身
グリップ部分はサランラップの芯を新聞紙ライトセーバーに被せています
固定させるためにやはり両面テープを使っています
グリップにも電気テープを巻き付けてと

ライトセーバーって実は先になるにつれて細くなってる
そこをどうするかはスルーして来たけど
ふと思い付く
先をぺちゃんこにしてテープで固定 ステキ☆
楕円に成形してからメタリックテープで装飾しました





ちょっと長さのバランスを修正したいけど
息子は大絶賛なのでしばらくはこのままにしておきますか

この記事を見て作ってみたくなったり
参考になったという方いらっしゃるかしらん??


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1079-3463600e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
