2016.01.23

一陽来復の御守りと早稲田のグルメ

その聖地は早稲田大学の近くにありました



穴八幡宮は商売繁盛や出世、開運に利益があるそうで
特に「金運」に効果があると言われています! ステキ☆
お守りをお祀りしたお友達は宝くじが当たり、ビンゴ大会、じゃんけん大会、くじ引きなどで
いつも当りを出していたから
それはもうご利益に違い無い!
単身赴任のご主人も「金まわりが良い」とおっしゃっていました



「一陽来復」という御守りの言葉も初めて目にしました
「悪い状況の後に、よい状況がめぐってくる」という意味だそうです
この御守りを実はウチにも祀ってる、と言う方が周りにもチラホラ
でもこの御守り、何時でも分けて貰えるって訳では無いのですよ

なんと期間限定!
御守りを分けて貰えるのは冬至から節分まで
もちろん納めるものも納めますよ
御守り一つ800円でした

更に緊張感が増すのは、御守りの祀り方に有ります
今年の恵方を向くように御守りを部屋の壁の高い位置に貼るのですが
そのタイミングは2月4日の午前零時 ステキ☆
一度貼り付けた御守りが落ちてしまうと
ご利益はリセットされてしまうそうで
まさに緊張感の瞬間になりそうでしよ?



ところで穴八幡宮が祀られている街は、早稲田とお伝えしましたが
周りは学生ばかりが行きかうので
アラフォーzacci一行は浮きまくり
せっかくだし、早稲田のオススメランチ
早稲田大学に通っていたお友達に聞きました ステキ☆



「高田牧舎」は歴史あるステキ☆な洋食レストラン
学生が集うと言うよりか教授やOBの姿が多いかな



「カフェ ゴトー」は手作りタルトが大きい 美味しい ステキ☆
こちらは、さつまいもとりんごのタルト


なんとこの日は東京で積雪があった日
交通機関は乱れっぱなし
幸い自宅の千葉県は雨で都内の景色を見て目を疑ったほど
早稲田までは乗り換え無しの電車の旅だったので
難なく御守りを手にする事ができて ステキ☆
まだ、御守りは祀ってはいませんが幸先がヨロシイ感じ ステキ☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1078-7bd07150
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する