--.--.--

スポンサーサイト


2016.01.22

DIY Lightsaber for Kids☆材料は100円ショップ

スターウォーズブーム、親は再来、息子には到来の我が家
息子6歳、幼稚園のお仲間とスターウォーズパーティーをする
と言っています(笑)
海外キッズのお誕生日パーティーで
テーマがスターウォーズっていうのは私も憧れだけど
そんなパーティに出てきそうな手作りライトセーバーのご紹介 ステキ☆



材料調達は100円ショップ(今回はダイソー)で揃います ステキ☆
ライトセーバー(光らなくてもいいヤツ)をDIYしてみたいという方へ
物足りない画像かもしれませんが
もしよかったらご参考下さい

材料は
新聞紙、セロハンテープ、電気テープ(黒)、アルミテープ、メタリックテープ(赤、緑、青)
もしあればサランラップの芯(太め)


作り方は簡単で
①新聞紙を丸めて棒状にします
新聞がばらつかない様にホッチキスで端を2か所くらい止めると便利
巻はじめは1センチ程しっかり折って芯を作ります
巻終わりはセロハンテープなどで緩まない様に数か所をしっかり固定

②メタリックテープで棒を装飾
棒の長さ3/4くらいまでテープを貼ればOK
貼り方は、ぐるぐる巻いていくのでは無く!
棒の下からぐるっと棒の先をUターンする方法が良いと思います



③アルミテープで持ち手部分を装飾
画像の完成品は、サランラップの芯をカットして新聞棒にかぶせています

④電気テープ(黒)と赤い○シールで持ち手をデコレーション



今回は太めのライトセーバーが出来上がりました
新聞の枚数で太さを調節ができます
さて、今回は何枚の新聞で作ったのでしようか?
覚えてない所が相変わらずズボラです、ソーリー
もしこの記事のアクセス数が増えたら
改めて詳しく作り方を載せるとしましょう(笑)

ところで、シスの赤いライトセーバー ステキ☆
カイロ・レン仕様です
この十字を作る為にホームセンターへ行ったお話はまた次回!



にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1077-61804502
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり同い年でも男の子は全然違うんだね~。男子の世界は我が家には謎だらけですな。実は私SWって見たことないのだ。こんなに人気があるんだから面白い映画なんだろうね~。
Posted by 渡ちゃん at 2016.01.23 13:00 | 編集
私は兄の免疫が有るし、むしろ私が仕向けたSWブームで(笑)
そしていつの間にか…女の子の好きなものが分からなくなって来たよ〜
Posted by zacci at 2016.01.24 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
