--.--.--

スポンサーサイト


2016.01.18

サンドイッチにはキャベツの塩漬けを



月一回くらいのペースでパンレッスンに通っています
今回はこんなパンが焼けました ステキ☆
さぁ、どうやって食べましょうか?



ヘルシーなイメージのサンドイッチです
美容と健康によさそうなものをとにかく挟んだ、だけ(笑)
上から…
ベーコン、アボカド、アルファルファ、キャベツ
アボカドはもう皆様もご存じ、食べる美容液
アルファルファは食物繊維が豊富
そしてキャベツ、ただのキャベツの千切りじゃないのよ~



キャベツは塩漬けにしています
お漬物みたいな感覚で千切りキャベツを塩もみして
2日ほど冷蔵庫で寝かせたものです

乳酸菌は腸内環境にとって大変重要ですよね
いろんな体の不都合は腸内環境に繋がっているのかなと
乳酸菌を含む和食と言えばお漬物
市販のお漬物には乳酸菌いるのかな?
高温処理をされていると死滅している可能性があります
では糠漬けを自宅で…ズボラな私にはムリムリ

キャベツと塩だけで、植物性乳酸菌たっぷりおかずができる

まさか、キャベツと塩で乳酸菌発酵するとは思ってもみなかった
手軽な乳酸菌のとり方を調べて
たどりついたのがキャベツの塩漬けなのです ステキ☆
これはズボラな私でもできる
いろんな料理にも応用が利きそう

キャベツの千切りをお料理に使うなら
千切りキャベツの塩漬けがオススメ♪


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1076-5dee6264
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
