--.--.--



2016.01.12

キヌアのお茶漬け

南米のスーパーフードキヌアはもうお試しかな?
キヌアは食物繊維、ビタミン、ミネラル、タンパク質が豊富
必須アミノ酸もバランスよく配合された穀物
あぁ~穀物ね、と糖質制限をしている方はスルーしちゃいそうなキヌア
でもキヌアは低GIでグルテンフリーだそうですよ

私の普段の食べ方は、白米と一緒に炊いたり
塩ゆでしたものをサラダに混ぜたり
スープに、チャーハンに混ぜ込む一般的な食べ方です

IKEAのカフェテリアで食べたメニューで閃いた食べ方を見て!
お茶漬けよ ステキ☆



IKEAカフェテリアで人気のベジボールに
トッピングとしてパラパラーっと振り掛けてあったのがキヌア
でもいつも自宅で食べているキヌアとの食感が違う!?
カリッとしていて香ばしい ステキ☆
(画像はベジボールプレートの食べ掛けで失礼します)



これはローストしてあるんだわ…きっと
そう睨んだ私はレシピを検索
早速し試作して味見…香ばしい!おせんべいの味!
カリカリ キヌア*ぶぶあられ風

沸騰したお湯でキヌアを塩茹で8分くらい


オーブンシートに広げて170度、20分程できつね色




おにぎりにもいけます!




にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1072-70d0a59f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
