2016.01.06

お正月三が日、最後はライスボウル

お正月の三が日の楽しみと言えば
ニューイヤー駅伝に、箱根駅伝、高校サッカー
そして今年はライスボウル!

ライスボウルって??
アメリカンフットボールの学生日本一チームと
社会人日本一チームが対戦してアメフト日本一を決めるというゲーム
毎年1月3日に東京ドームで行われます
今年は学生日本一の立命館大学と社会人日本一のパナソニックインパルスが
対戦したのであります!

実はzacciの短いOL時代はパナソニックで過ごしました
プレーしている選手の中にはお名前など存じ上げる方もいるし
愛社精神が人一倍の私は社員気取りで3塁側の良い席陣取りました
応援Tシャツがどっさり用意されていて
「Tシャツを着て応援よろしくお願いします!」て社員さんが叫んでいたので
はい、喜んで~♪



ゲームが始まる前にはグラウンドでアメフトアクティビティーが体験できました
フラッグフットボールや女の子にはチア体験





なぜか、ラクロスも ステキ☆
それはやってみない訳が無い!元ラクロッサーのzacciですから





3球全てシュートを決めて、ドヤ顔
そしてこっそりスタッフさんに「元ラクロッサーです」
言いたくてしょうがなかったアラフォーの元ラクです

さて、ライスボウルのゲーム展開
じわじわと社会人チームのパナソニックインパルスが得点を重ね
第3クオォーターまで来たところで、午後4時
その日計画していた帰省の時間がやってきてしまいました
ちょっときわどいゲーム展開だけど…
試合終了後の大混雑を考えると早めに出るのが無難

「そんな訳で先に失礼します」と観戦に来ている元同僚にメールすると
「逆転された」と連絡が
がっかりしながら新幹線乗り場に向かう途中で
最後の最後に逆転して見事パナソニックインパルス優勝!!
とメールで速報が入りました ステキ☆

気が付けば、応援Tシャツを着たままの親子
フェイスペイントもしたまんま
劇的な第4クォーターをまるまる観ていない私たちは
優勝と聞いてもイマイチ感動が薄い
むしろ現場に立ち会えなくて悔しい
ので、新幹線でもこの応援Tシャツ着たまま帰省(笑) ステキ☆
満席の新幹線車内…お隣の乗客の方、改札に来た車掌さん
ワゴンサービスのお姉さん…
誰もこの応援Tシャツについて触れてもくれない寂しさよ~



ライスボウル再放送はNHKBS‐1で1月12日火曜日 
午前9:00~10:50です

にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1068-2cae518d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する