2015.12.31

大晦日は映画の日

息子が生まれて以来私が勝手に決めている大晦日の過ごし方
映画館で映画を観ること ステキ☆

さて、今年の大晦日映画は
「スターウォーズ フォースの覚醒」 ステキ☆

息子がベビーの時期は私一人で
昨年からは息子も道連れです
旦那さんはベビーだった息子と留守番か仕事の為
家族全員で大晦日に映画館へ出かけたことは未だない!

12月の公開が決まってから
「スターウォーズ」最新作は大晦日のトリにとっておくと決めてました
先に一年のご褒美を設けておくと
正月はじめがはかどるからです

「スターウォーズ」もいつからかディズニー映画
ディズニー映画を観るなら
ディズニーリゾートのお膝元であるシネマイクスピアリで
フォトブースも有って館内全体がスターウォーズなのです ステキ☆





親子でソフトコスプレです
私はなんとなく主人公のレイを意識します(笑)
息子はチューバッカ
ユニクロのボアパーカのバックプリントががチューバッカで
茶色のコーデュロイパンツで毛むくじゃら感でたかな??


さて、息子同伴ですからね、吹き替えをチョイス
更に、息子の希望で3Dをチョイス
歴代エピソードを全て復習鑑賞したわけでも無いのに
息子はスターウォーズに詳しい

登場人物の名前、乗り物の名前などを
横からボソボソ教えてくれる
音楽や見せ場のシーンにではノリノリである(笑)
オープニングで流れるあのオーケストラ演奏については
息子はバイオリン担当らしい、横でエアバイオリンをしておる

一番親子でワクワクしたのは、登場人物の名前
カイロ レン、ってかっこいい名前でしよ?
KYLO REN
Rが最初にくる名前は発音に苦労するから
息子には英語圏ではLENと名乗る方が無難では無いか?
と教えつつあったけど「STAR WARSにでてくるカイロ レンのレンだよ」って言えば
今後のインターナショナルな場面で受けそう♪
ストーリーでの名前の由来や人物像はさておき
大変光栄なのです
息子がスターウォーズの登場人物と同じ名前である事を



それでは皆様、2015年もありがとうございました。
来年もステキ☆と共にあらんことを…


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1065-b970f556
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する