2015.12.29

有馬記念2015☆

今年も書いておきますか…有馬記念
12月最後の日曜日は有馬記念を観戦です!
我が家の恒例行事となりました

気合を入れて赤ペン持って新聞片手に予想して
競馬場で一日過ごすというのでは無くて
自転車こいでお昼過ぎに競馬場に到着
10レース目の有馬記念までは他のレースには見向きもしません
息子を立派なアスレチックで小一時間ほど遊ばせて
有馬記念を一番間近で観戦する特等席の場所取りへ
そこは年に2回しか解放されないフカフカ芝生エリアの最前列です ステキ☆
真冬でも青々としてます



芝エリアと言うのは、テレビ中継でもお馴染みの大型ビジョンの横
メインスタンドから向かって右中央、かな
大型ビジョンがこんな角度で見える位置
どう?ステキ☆かな?



今年の来場者数の発表!!ドキドキしました
中山競馬場がどよめいた、10万人越え~
手拍子も12万人分…てことで
ステキ☆なファンファーレ生演奏が聞こえなかったのが悔し~
ここが楽しみにしてるアドレナリンがバーっと出そうな良い場面なのに

所で、中山競馬場までの道のりを自転車で往復していると触れましたが
お近くの方なら有馬記念のような大きなレースの日は
自転車で行ってみて下さい、オススメです
我が家からは電動アシスト自転車で20分程の距離
もちろん車でもいいんですよ、でも
駐車場は早めに行かないと満杯になってしまいます
帰りは車が大渋滞して結局自転車で帰る方が早かったりして

この自転車での移動が結構キツイんです
電動アシスト自転車でも体重20キロの息子を乗せて走ると
心臓破りな登り道の往路
山の神!電動アシスト自転車様
帰りは渋滞する車の脇と徒歩でターミナル駅に向かう人の隙間を縫いながら
スイスイ~っと坂を下って行けます ステキ☆
だから、毎回思うのです
そのターミナル駅(西船橋駅って言うんですけどね)で
レンタサイクルをしたらヒットするんちゃうかと…

さて、夢を買わせて頂いたお馬さんはこちら チラッ



そして、滑走の結果はこちら ガクッ



毎年決まって、「来年こそは、しっかり買い方も、馬の事も勉強する」って
心に決めるのですが、今年もまた同じ思いで終わりました
ちなみに、毎年息子にも予想を聞いています
①かっこいい名前の馬
②かっこいい顔をしている馬
それが当たっているから、ステキ恐ろしい☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1063-a7ba83ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する