2015.12.30

クリスマスのローストチキン、その後

初めて今年のクリスマスに鶏の丸焼きをやいてみたら
とっても美味しかったので骨についたお肉も
余すことなく手でほぐして保存♪
桜チップで燻製して仕上げました→ 初めてのローストチキンを燻製で!
それはもう旨味たっぷり ステキ☆

もっとステキ☆にサンドイッチでリメイク
スモークチキンサンドイッチ!
これでもか~ぎゅーぎゅーに挟みました
喫茶店のサンドイッチみたいに
切り目を上にして撮影したほうが
盛り付けが美しかったかも知れません







サブウェイ風にドレッシングを最後にかけます
シンプルに塩、コショウ、オリーブオイル、ビネガー
混ぜずに直接具にそれぞれかけるのが楽です

そして、まだまだ使い回すクリスマスピック
手作りしたきっかけはこちら→ クリスマスケーキ用ピック☆150個

サンドイッチが面倒なら
スモークチキンサラダもあります!
レタスやベビーリーフがベース
冷蔵庫にあるもの何でも乗せました
パプリカ、アボカド、クリームチーズ
キヌアは少し多めにパラパラ~
メインは要らないサラダランチです ステキ☆



サラダのドレッシングにはアップルサイダービネガーを使っています
スモークしたチキンとリンゴ酢の組み合わせ、オススメ~



サンドイッチもサラダも
言わば、ローストチキンが余った部分を食べる
2軍と言うか、まかないメニューにも思えるけど
このメニューの為にまたローストチキンを燻製したいかも♪


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村






この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1060-65998187
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する