2015.12.26

クリスマスパーティを演出するペーパーアイテム

プラレール回転寿しをメインとした
男の子のクリスマスパーティ開催!パーティ演出に困ったらプラレール回転寿司
クリスマスらしい華を添えるのは、カップやランチョンマットなど

今回使ったペーパーアイテムのご紹介
100円ショップで材料は揃います

先ず、招待状はサンタクロースのコスチュームをイメージ ステキ☆



画像のカードは全て画用紙で作成していますが
布などを使って素材を変えてみるのもオススメ
黒ベルト部分を電気テープにすると糊要らず、革ベルトの質感が出ますよ
ベルトの位置はカードの中心ではなく
敢えて、少し下にずらした方がメタボ感も出ますね

招待状を入れる封筒はあの○型カラーシール
トナカイの顔をイメージ ステキ☆
同じ要領で紙コップもトナカイになりました



次はペットボトルをアレンジ



ボトルのフィルムを外してこちらもサンタボディにリメイク
赤い布テープと電気テープを使っています

もうここまで来たらネタ切れと言うか、お気に入りというか
プレゼント用の紙袋は無地の赤だったので
デンキテープでサンタクロースコスチューム



ランチョンマットはA4のコピー用紙です
フリーハンドでスノーマン ステキ☆?



実はランチョンマットをどうするか悩んでたら時間無くて即興で作成!
両サイドは赤系のマスキングテープでクリスマスカラーにすると
他のパーティグッズと統一感が出たところで

以上でございます☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村







この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1054-3162db64
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する