--.--.--



2015.12.22

パーティー演出に困ったら、プラレール回転寿司

プラレールを持ている親子なら必ず憧れる??
プラレールで回転寿司 ステキ☆
実は鉄子の私も最近知りましたの、このエンターテイメント!
きっかけはフェイスブック友達の投稿です

これを見たら女の子親でも
プラレールを買いたくなるかも知れません!
そろそろ、プラレールを手放そうと思っていたとしたら
それはちょっと考え直して
回転寿しができる分くらいは残しておいた方が良いでしょう

さて、プラレール回転寿司の準備
ママは食材準備担当でOK
子供にはプラレール組み立て担当をしてもらえばOK
喜んで準備もお手伝いもしてくれます ステキ☆



センターに並ぶペットボトルのデコが気になりますか?
サンタクロースのウエストをイメージしてみました

話は戻りまして
ママが注意して見てあげるのは
お寿司を乗せて牽引するプラレールのチョイスです
ネタを乗せる車両がなるべくフラットで有る事がポイント
貨物におままごと用の小さめのお皿をテープで固定してみました



貨物にくっつけたお皿には、ネタを乗せた別の紙皿を乗せましょう
どんどん、乗せては取るの繰り返しを想像してください



少し長めの編成にすると負荷もかかり、走るスピードはゆっくりめ
小さいお子さんも焦らずお皿をピックアップできるでしょう

パーティプランを考えて、準備するのはおそらくママさん
1人で抱えると大変な事はお察しします
プラレール回転寿しならきっとパパさんもノリ良いはずですから
協力は得られるはずです、ご安心下さい

さて、今回は息子6歳のお友達を招いてのクリスマスパーティ
鉄子的にどの電車にお寿司を引っ張ってもらうか
こだわり抜いて成田エクスプレス ステキ☆



理由は…クリスマスカラーだという事と
お友達のママがNEXファンなので
こだわりもおもてなしの1つとなり喜んでいただけました ステキ☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1053-f4024dc1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スーテーキー!
これ喜ぶわ~うちも男子来客時、してみよう!
最近プラレールで遊ばなくなったけど、これしたらまた遊びそう!
Posted by ずれこ at 2015.12.29 15:27 | 編集
ステキでしょ⁈
老若男女にウケると思いますっ!
女の子はプラレール自体馴染みない子もいるしね。
是非、お友達と楽しんでね〜
Posted by zacci at 2015.12.30 01:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
