2015.11.25

とうとうタルトになったサツマイモプリン

美味しくて作り方も簡単なスイートポテトプリン
マシュマロの性質をうまく活用したレシピです
手軽に濃厚スイートポテトプリンレシピ!マシュマロがゼラチン代わり☆

以前にこのスイートポテトプリンについて書いた記事はこちら↓
失敗無しのスイートポテトプリン

レシピ通りプリンを作ったあと、ピント来た!
これはタルトのフィリングになるんじゃないの~??

と、その前に
さつまいもとリンゴを煮ます



フィリングに食感とボリュームを出すために後でまぜる用ですが
普段はこれだけでもスイーツとして食べます
おかずとして食卓に並ぶことも?

難関はタルト生地です
と、その前に
タルト型、深型で底がとれるタイプです


浅めの型を今まで使っていたけれど、深型18cmが使いやすいです!
使いやすいって言ったのは以前お世話になった料理教室の先生ですけどね♪
なんとかタルト型もうまく焼けまして



フィリングのさつまいものプリンも順調に仕上がり
「さつまいもとリンゴの煮たん」も混ぜて
タルト型に流しこんだら~冷やし固めてできました ステキ☆

と、その前に
なんだかトップが味気ないので
リンゴをスライスしてレンジで温めて並べてみました ステキ☆





とって付けた様なリンゴのスライス
2重、3重に重ねて本気で並べると見栄えがきっとプロっぽくなるハズです

最後に、黒ゴマが混ざっていると見せかけて
実はチアシード ステキ☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1045-5ef19f05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する