2015.12.05

住宅街でタカをトレーニング



住宅街にタカ現る?!
こちらの画像はタカを訓練のため離している所です
街路樹にとまり、犬で言うところの散歩中です

幼稚園の先生が爬虫類好きでしょ?
と言って息子に教えてくれたのがカフェ リトルズー

カフェに向う途中で、鳥の鳴き声
なんの鳥が鳴いてるのかな~とその場所に近づくと
変わった鳥たちが整列してるやないですか?!







あ、ここが目的地のカフェ!
お店の紹介では「カメとフクロウに会えるカフェ」となってたんですけどね
タカもはハヤブサもいますー





日曜日と言う事もあり、満席で
1時間ほどスタンバイになりました
この日は寒くて小雨もパラつく中、時間を潰さにゃならん…
ま、しばらくはお外に並んでるフクロウを見て過ごしていればよかろうと

するとオーナーさんが「ちょっと、僕~一緒においで」と
タカを片手に乗せて、振り向きながらカモン!の仕草
すると、タカが住宅街にパーっと飛んで行った
ご安心を
視界に入るところまでしか飛んで行かないおりこうさんです

グローブを付けたオーナーさんの左手にはウズラの生肉を乗せて
ピーっという笛の合図でタカがヒューンと舞い戻り
ウズラをご褒美に食べるというトレーニングです
交代で私もグローブはめてやってみました
次、息子の番です



低空飛行で迫って来ます ステキ☆
お利口なタカは誰がグローブを付けようが
優しーく止まってくれます
体重が1キロ満たないまだ子供なんだそうです
これが成長したら…そりゃもう大きくなって
片手で支えられないくらいになっちゃくのかしら?

あれ、ちょっと待った、私鳥が苦手
実家にある鳥の剥製と目を合わせるのもダメ
なのにタカには、いーこいーこ、撫でてみたり
話しかけてみたりしてるじゃない??
鳥類の中でも心が通じるタカはOKみたい





無事にカフェに入る順番が来まして
お食事のあとはフクロウとふれあいタイム
私はちゃっかり脱皮した蛇の皮を頂いてきました
お財布に入れて、何かいい事有りますように☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1043-cc353ab8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する