--.--.--



2015.11.22

バテ・ド・カンパーニュとボジョレー・ヌーヴォー2015す

今年もやってきました、ソムリエらしい記事を書く日



2015年のボジョレー・ヌーヴォーは
太陽の恵みがいっぱい詰まってますね
色はフレッシュなルビー色
香りはベリー系でイチゴやクランベリーの、こちらもフレッシュ感を感じます
味わいは爽やかで、甘酸っぱいベリー系のあと味です

近所のスーパーで買ってきたボジョレー・ヌーヴォー
ダイヤのイラストに思わず手が出てしまった
トゥモローランドとコラボのラベル ステキ☆



さらにもう一本!「モメサン ボジョレ・ヌーヴォー“ヴァンダンジュ”」
“ヴァンダンジュ”と聞いたらレアと思って下さい
ブドウを収穫した日がラベルに書いてます 



シリアル番号入りのワインボトルでレア感伝わりますねー ステキ☆



どうせ美味しいワインを飲むなら
合わせる料理もこだわりたい
もうかれこれ4年目になりました
ボジョレーヌーボーを楽しむ為のzacci café
そして今年はパテ・ド・カンパーニュが食べたい…突然決まったメニュー
参考にさせていただいたレシピはこちら
パテ・ド・カンパーニュ*ポーク・テリーヌ

午前中に仕込んでディーナの前に焼くだけ
仕込みに時間と手間が多少かかるのも楽しくてステキ☆な時間
もちろん、毎日こんなのは無理!
普段はズボラに、簡単に料理を作っていたいzacciです





フードプロセッサーが無いのが悩みで
なんとかハンドミキサーで、時間はかかるけど、練りに練り…
初めてのパテ・ド・カンパーニュ ステキ☆
それでも練りが足りなかったような感じ
使ったのは豚挽肉だったけど肩ロースがよかったかも知れません
と、また次のパテ・ド・カンパーニュへのチャレンジを悟らせるようなセリフ




にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1041-d6c2e7ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
