2015.11.02

オバケちゃんクッキー

ハロウィン用に作ったアイシングクッキー
名付けて「オバケちゃんクッキー」 ステキ☆



ご近所の中学生のお姉さんにプレゼントしたオバケちゃんクッキー
ハロウィン当日、中学校ではバザー開催とのことで
1人1個以上の焼き菓子を提供すると聞いていました
それなら!と作って持たせてあげたzacciおばちゃま
頼まれてもいないのに

10枚は作る予定が
アイシングの量を少なく見積もってしまって
6枚しかできなかったというオチ付きです



こちらのオバケちゃんの書き方は初心者向け
と、初心者の私が言うのも生意気ですが
興味が有る方は是非、挑戦してみてください

固めのアイシング(白)で円を縁取ったあと
柔らかめのアイシング(白)で円の中を埋めて行きます
このアイシングがまだ柔らかいうちに
同じく柔らかめのアイシング(黒)でオバケちゃんの目、口を描きます
黒で描いた線はどんどん白いアイシングに馴染んでいきます
描き損ねたり、微調整が必要な時は爪楊枝の先を使って整えればOK



オバケちゃんの表情はフリーハンドで
むしろ適当に描く方が良い感じに仕上がります

黒のアイシングカラーは重宝しそうだと前から気になっていたので
このハロウィンを機会に買い足しました




さて、中学生のお姉ちゃんに託したクッキーは
バザー受けしたのかな??
zacciオバチャンの独り善がりというか
余計なお世話しちゃったなぁ
つくづく思うのです
私も、世話好きな関西のおばちゃんになったもんだ…と


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1033-c70a85ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する