2015.11.01

初めてのハロウィンパーティーす

息子6歳はパーティーが好き
所が、自宅でお友達を呼んでパーティーは開催したことは過去に一度だけ
6歳だったらそんなもんかな??
人様をお呼びするほど片付いて無い部屋、そして狭いんだもの
重たい腰がやっと動いてハロウィンパーティー開催となりました ステキ☆

ご招待したのは仲良しの男の子2人
男の子なのでパーティーという概念は無くて一緒に遊ぶだけですけどね
バンパイアに仮装してやってきたお友達は
あの合言葉を言うことも
おやつの交換も忘れています

お持ち帰り用にオバケバックを用意しました
100円ショップで手に入る5枚セットの白無地の紙袋
マジックでオバケの顔を書いてみましょう



さて、パーティーのお菓子はうまい棒
パーティーっぽく、折り紙を巻いてみた ステキ☆
オバケ、ブラックキャット、ジャクオーランタンはzacci作



パックジュースは電気テープでぐるぐる巻き
ミイラとバンパイアの出来あがり ステキ☆
目玉のシールは100円ショップの手芸コーナーで手に入ります



お菓子達はスーパーではハロウィン仕様にパッケージが変わって陳列されていますが
そんな策略には(どんな策略??)はまるもんですか!
いつものお菓子に簡単なひと手間かけてイベントを盛り上げる…でいいよね

結局男の子達は、zacciのスペシャルデコによる
ハロウインパーティには興味が有るのか無いのかさえ
良くわからないまま、ハロウィンパーティーは終わったのでした




にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1032-5c4ef657
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する