2015.10.24

「幸せになってね♡」の言葉に感激したバイト

6年ぶりにお仕事をして興奮と達成感が冷めやらず(笑)今日も書いています
バイトルで見つけたお仕事にエントリーした単発のお仕事
サンプリング、って言うみたいです
化粧品のパンフレットを配布してメイク体験へお誘いする…ナンパみたい♪

日曜日の正午、デパートのエントランスが立ち位置
インフォメーションのカウンターにいるベテランさんの目がコワイわ~?!
サンプリングのお仕事は初めてだからとか、就業のブランクがあるからとかは
私自身しか知りえない事だから
まるで経験者のような、堂々とした振る舞いと笑顔と潔い諦めで攻めまくる!

ネット検索で「ビラ配りの コツ」トいうものを調べていきました
①声を出す②右手に差し出す③断られても凹まないの3原則
「こんにちは~、○○(化粧品ブランド名)でーす!」 ニコニコ
一応化粧品メーカーのお仕事なのでメイクも濃いめなんです
濃いめといっても長らくまともなメイクしてなかったし
時代遅れの濃いメイクになる恐れもあるし
濃い色のアイシャドーを使ってクリア
まるでこのメーカーのお化粧品でメイクしたみたいな様相だけど
ごめんなさいね~ドラグストアのBBクリームを使用

5時間パンフレットを配りに配ること267枚
カウンターへメイク体験へお連れしたお客様9人
5日間のキャンペーン期間中、カウンターへお連れしたお客様の人数
9人というのは最多でした ステキ☆
この働きぶり自己満足かもしれないけれど
ちょっと自信に繋がった5時間となったのは間違いないのです

声をかけたお客様、皆さん良い方ばかりでした
パンフレット受け取りを断る仕草や言葉も丁寧 ステキ☆
お連れ様と待ち合わせ中とのマダムにアプローチ
時間つぶしにメイク体験をお勧めしてみたら
それほど時間は無いので断られてしまったのだけど
去り際に「幸せになってね♡」と声をかけてくださいました ステキ☆
アラフォーの私に、新婦にかけるようなお言葉を頂き勿体無いくらい
仕事ぶりが必死で不幸なオーラを放っていたかしら?
いやいや、そうじゃなくて…応援して下さる気持ちに感謝して
更にやる気が出て最後まで乗り切れたのはこの言葉のおかげかもしれません

世のワーキングママを思うと、改めて尊敬する一日となりました
私はやっぱりお気楽専業主婦が向いているような気もする
で、晴れてzacciは再就職、、、めでたしめでたし、では無くて
単発のお仕事ですから、次いつどんなお仕事に就くかは
いまのところ未定なのでした
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1030-bf791bdd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する