2015.10.12

運動会のお弁当☆頑張るのはピック作り

今年もやって来ました運動会
息子6歳、幼稚園年長です
そう、幼稚園最後の運動会、お弁当どうする?

ママ友に事前調査
特に兄弟が多くて何度も運動会を経験しているママに
歴代のお弁当に付いて聞いてみる
カレー、そうめん、おでん!ステキ☆
でも、上級者向で私は真似出来そうに無い!

やっぱりいつも通りで行きます!
と、決めたら肩の荷が下りて、俄然ヤル気 ステキ☆
いつも通りと言うのは、それぞれの家庭の定番おかずや
お気に入りのおかずでいいって事ですね
zacci家の場合、まずは『モチコチキン』
これは本当に我が家では良く登場します








『カニカマの出し巻き卵』ハートになるように整列で
『おにぎり』と『鶏飯のおにぎり』
『大学芋』『ボロネーゼ風マカロニ』『梨、キウイ、ドラゴンフルーツ』
これだけでーす!
隙間を埋めたり彩りには、ミニトマト、ブロッコリー、トウモロコシ、枝豆のピック刺し
適当に散りばめて

おにぎりもおかずカップに小分けしてお弁当箱に詰めます
食べるときは取り皿を用意しておいて
おかずカップごと取り皿にどんどんのせてブュッフェスタイル
取り皿は紙皿NG、風が強い日は飛んで行ってしまいます
zacciはIKEAのカトラリーセットを愛用です
おかずカップもカラフルなものを使います







送料370円~送料と商品代金合計での比較がオススメ♪【即納 / メール便対応可 / 宅配便であす楽...

送料370円~送料と商品代金合計での比較がオススメ♪【即納 / メール便対応可 / 宅配便であす楽...
価格:1,270円(税込、送料別)



今年は、いや、今年も運動会の為に燻製を作ったので

(作ったのは旦那ですけどね)
茶色いおかずが増えました
ベビーチーズと竹輪の燻製、ノリでタコも燻製にしたのでマリネサラダ風にしました
この燻製は我が家の定番なので運動会のお弁当にも必須ですが
皆さんは真似しなくて良いと思います(笑)
どうしてもという方は便利な燻製トースターでどうぞ








お弁当を盛り上げるのはピックですよね~
今日一番伝えたいのはピックかもしれないです
運動会に因んだ物を用意しましょう
100円ショップでシールを買ってきました
楊枝を挟むように2枚貼ればOK


運動会で披露する遊戯や競技に因んだピックの方が息子ウケするかと閃き
フラッグを使って遊戯をすると聞いたので
実際使用する旗の色に合わせて『フラッグピック』 ステキ☆




折り紙だし、お弁当の水分と油分にも耐えられるように
透明の梱包テープで補強しています
折り紙一枚づつ4色分で、作り過ぎました…

最後にミニガーランド、遊戯の衣装に合わせてみました
割り箸を柱代わりにしてお弁当箱に立てるだけ ステキ☆


「なんだかわから無いけど、美味しう」と
思ったかどうか分かりませんが、お友達が見に来てくれたよ
ステキ☆でしょ

にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1025-779a968d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する