--.--.--

スポンサーサイト


2015.10.09

生痕化石がクッキーになりました

息子6歳の誕生日に作ったクッキーです実際の化石発掘現場でも行われている足跡の化石に石膏を流し込み型をとる行程を真似してみました



我が家にある化石フィギュアにお仕事たのみました ステキ☆イグアノドンです



子供にも簡単にできるので
ご一緒にクッキーつくりをしてみてはいかがでしょうか?
と、一応言ってみまさしたが
楽しくて息子にさせる隙など有りませんでした

足跡をつけて、オーブンで焼いて出来上がり!これでもちろんよいと思います
アイシングを流し込む事で足跡の存在感が増しました
と、そこで「あら、これは石膏みたい?!」ステキ☆

生物の体そのものではなく、生物が活動した痕跡が化石として発見された場合
生痕化石と言うところから
名付けて『生痕化石の石膏型クッキー』

さて、この足跡はウルトラマン海獣やゴジラにも応用が出来ます
いろんな足跡をクッキーにして楽しんでみて下さい
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1022-88c75322
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
