2015.10.07

SUP yogaと言う選択

40歳になったらサーフィンをするのが
30歳になった頃の夢でした
41歳の秋ですが、まさかペーパードライバーの私が
九十九里浜や江ノ島方面へ車飛ばして
サーフィンに行くなんて事全く有り得ない状況です

でもね、SUPがあるやん?!
SUP=STAND UP PADDLE BOARD
・サーフボードの上に立ったまま乗ります、オールを使ってパドルします
・ボードに乗ってパドルするだけでも楽しい、カヌー感覚
そしてさらにそのボードの上でヨガをするという
SUP yogaの体験レポートをお届けします ステキ☆



地元の琵琶湖でもSUP体験が出来るみたいで
夏にいろいろ調べました
夏休み帰省中には地元琵琶湖でもお友達と体験の予定が
天候に恵まれず、企画はまた次回に繰り越し…
次回って?帰省する機会が無ければ来年の夏やん?!

諦めきれない、私
なぜ、そこまでこだわるのかわからないけど
とりあえず、千葉県の近場でSUPが出来るところが、無いか
リサーチ、リサーチ…見つかったらSNSフォロー
情報を逃さ無いための必須ポイントです
TOF SOFT SUP ヨガ × スタンドアップパドルボードサーフィン

すると…フォローしていたSUPスクールから
シルバーウィークのスペシャルイベントの告知が配信されました ステキ☆
ホテルのガーデンプールでSUP体験、親子参加OK
ハイ、予約~
まるで私の為に?ありがとうございます☆

天候には珍しく恵まれた雨女のzacci
ホテルニューオータニ幕張のガーデンプール貸切 ステキ☆



元気よくインストラクターのお姉さんにご挨拶
息子リードで準備体操
いざ、ボードへ~
身長118㎝の息子にとっては水深120㎝のプールは深海
落ちる事で恐怖心を抱いてしまったらダメダメ
この企画はもちろん
今後の私のSUP人生において重要なポイントになるのですから

波は無いプールとは言え、バランスを保ちながら立ったり座ったり
とても慎重になります
落ち無いように落ち無いように…
息子と2人で一つのボートに乗りますから
お互いの小さな動きが影響し合って
ピーピーキャーキャー!!とうるさい親子、お騒がせしながら楽しめました



隣のボードで先生が指示を出してくれて
プールサイドからスタッフさんがカメラで撮影してくれます
これでも、ヨギーニ?!です





普段のyogaスキルの6割くらいしか出せません
立ち木のポーズに挑戦しますが、片足で立てないし
得意なポーズがバッチリ決まったハズが
その時は撮影されて無かったみたいで悔しいワ~
息子が運動会でお披露目する体操種目の練習で
できなかったブリッジが出来るようになったところだったので
SUPでいいところ見せることが出来ました ステキ☆



思いっきりプールに落ちながら、いろんなポーズに挑戦したい
体育会系zacciの本音だけど
息子にSUPは楽しい!簡単!オシャレ!と分かってもらう事が大事
(オシャレ!は余分か?)

オシャレと言えば、SUPの為に新調したラッシュガード
オールインワンで脱ぎ着もラクチン
yogaなどで身体を大きく動かす事に躊躇は必要無し ステキ☆
お腹周りもスッポリカバー出来るのでアラフォーには嬉しいデザインです


30歳に思い画いた夢が叶って満足 ステキ☆
海で琵琶湖で挑戦するのが新たな夢です
実は、8月の新月にお願い事を簡単に走り書きしました
新月の効果で願いを叶えるデクラレーション
今のところ叶った夢は2つ目ですよ ステキ☆

にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1021-58750c24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する