2015.09.29

オートミールは万能!クッキーもできた

オートミールってなんだか健康的
だけど味も無いし食べ方と言えば
朝食にミルクに浸して食べると言うのを想像しますね
オートミールでクッキーも作れるみたいですよ
美意識と健康意識の高いママ達はもう定番おやつでしょうか?



「なんかおやつ~」と息子から言われて
「妖怪ウォッチパン食べといて~」なんて
気軽に出来無い、妙に慎重で真面目な?母、zacciです

かといって、毎日手作りおやつなんて
毎日は続きませんから
オートミールクッキーなら簡単、ヘルシー、オシャレ ステキ☆
摘み食いする自分も罪悪感なし ステキ☆ここ重要

オートミールクッキーの材料です
☆オートミール 250g
☆ココナッツオイル 40g(バターでもOK)
☆アーモンドミルク 50ml(牛乳、豆乳でもOK)
☆てんさい糖 50g(白糖でもOK)
☆卵 1個
☆シナモンパウダー 適量



今回は試作と言うことで、材料は半分の量で作っています
材料を満遍なく混ぜたらビニール袋に入れて
麺棒で伸ばします
ビニール袋をハサミでカットて
伸ばした生地をクッキングシートの上にバサッとペタンとおきます
スケッパーや包丁で切り目を入れます
ここが仕上がりがステキ☆になるポイントで
均等なスクエアになる様に切り目を入れましょう
一口サイズにしてみました
200℃のオーブンで20分ほど焼きます



プレーンな仕上がりで子供受けは、フツー…
私はというと、いったん保存瓶に入れてみたけど
食べたら止まらず
大きめのスクエアで成形するのがオススメだと悟りましたとさ

簡単そうだからつくってみたい!ってレシピブログを見ては毎回思いますよね~
でも材料をそろえるところから始まる場合、またいつか…となります
この記事を読んだ流れで、きっかけで、
作ってみようという方は材料調達のヒントにリンクをご用意しましたのでご参考ください☆










にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1018-8561ab7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する