--.--.--

スポンサーサイト


2015.09.02

ジュラシックワールド?!

恐竜博士の息子5歳はディノ期真っ只中
(ディノ期とは恐竜が好きな子供時代を指します。私の辞書にしか載ってません!)

5歳には迫力とリアルな映像が苦手かと思われた映画
『ジュラシックパーク』も3シリーズを難なくクリア
『ジュラシックワールド』を観る為にも必須、ですよね

福井県勝山市にある恐竜博物館へ行く前に
『ジュラシックワールド』を観ておこう
そう決めたのは私だけれど
3Dで観たいと言ったのは息子 ワオ!ステキ☆
しかし、クライマックスは刺激が有りますから
3Dメガネにハンカチを被せて
チラチラ覗きながら鑑賞するスタイル



日頃からも息子に教えられてるおかげで
恐竜の名前や肉食なのか、草食なのか、とか
どういう環境で生息するとか
予備知識を蓄えている事でより楽しめました ステキ☆

テーマパーク『ジュラシックワールド』の中に白亜紀クルーズというアトラクションが有ります
カヤックに乗って川を下る傍には1億4500万年前の動植物が…
ご安心下さい、草食恐竜達ですから
穏やかなサファリツアー感覚です

まるで、その白亜紀クルーズをしているかのような
パークが福井県勝山市にもあるんです ステキ☆
かつやまディノパーク

こちらのパークは徒歩で森を散策します
恐竜達が森に潜んでて、首を動かしたり、鳴いたりもします ステキ☆
もちろんライフサイズで






同じようなディノ人形は福井駅前でもみましたが
森にいると全然、臨場感が違うのです






こちらは福井恐竜博物館に隣接しているので
博物館内の見学に疲れたら途中でパークに行って息抜きもいいですよ

テーマパーク『ジュラシックワールド』とまでは行かないけど
ディノアトラクション増えると良いですね
次のディノトラベルはUSJのジュラシックパークかも知れません!?


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1012-8c7a93e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
