--.--.--



2015.08.26

8月はDino Manth☆ディノマンス

昨年は魚で湧いた夏休み
今年のテーマは恐竜です
Dino Manth☆ディノマンスのはじまりです

夏休みの滋賀県帰省中に試みた小旅行
行先は、福井県
目指すは福井恐竜博物館 ステキ☆
一泊二日のディノツアー
1日目は福井県へ移動と化石発掘体験です!

一応、まだ私、鉄子なので
福井県までの移動が秘かに楽しみ~
米原駅から特急「しらさぎ」に乗車



ただ残念なのは以前のようにベッドマークが無くて
のっぺらぼうの先頭車両を見ると
撮影するテンションは下がりますよね~

鉄子の余談ですが
「しらさぎは」名古屋から下り電車として滋賀県の米原駅に到着します
米原で車両を連結して今度は福井県を目指して発車しますが
進行方向が変わるので、座席のシートも方向変えます
変えるのは乗客のみなさん自ら…
それを知らないサラリーマンは最初は迷惑そう⁈
進行方向変わるんですよ~と誰かが教えてくれて
全席スッキリ、進行方向にセットされました! ステキ☆
再び発車して、進行方向が逆になってもなお…
電車は滋賀県を北上して福井県を目指す「下り」
だというこの複雑な路線、お分かりでしょうか…?

はい、お分かりにならなくて大丈夫です(笑)

福井県まで1時間あっと言う間
ローカル線乗り継ぎまで時間が有るので…
福井駅前の「恐竜広場」へ





フクイラプトル、フクイサウルス、フクイティタンの実物大
動いて、鳴きます! ステキ☆
駅舎も大胆にディノラッピング



壁にはトリックアート



ディノラーなら外せない撮影スポット
あ、「ディノラー」と言う言葉、流れで思いつちゃったんです ステキ☆
もう世に既に存在するなら、もっと広まると嬉しい♪
使いやすくて気に入ってます
簡単に言えば『恐竜好き』とでも申しましょうか
鉄子、子鉄、魚クンと使い方は一緒です

恐竜博物館へ行ったり、恐竜にまつわるアクティビティーは『ディノ活』
恐竜に興味が湧いたこの時期を
『ディノ期』と表現してくれたお友達もいました ステキ☆

次回は化石発掘体験のディノ活をご報告します


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1008-f8a431d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
