2016.09.29

わき見注意と言われても、気になるF15戦闘機

それは夏休みの事でした
宮崎県の高速道路で見た光景



大きな黄色い看板
「わき見注意!」

は?

暫く走るとまた同じ黄色い看板



運転している人が一番迷惑~!?

わき見ばっかりしてしまう看板なのでした

この看板近辺には
航空自衛隊 新田原基地が有りまして
F15戦闘機が配備されている基地です
新田原基地 NYUTABARU AIR BASE
訓練飛行をしている時はかなりのスピードで
目の前を飛んでいくのでしょう
だから「わき見注意!」だと思うのですが
敢えて注意されると…訓練飛行はなされなくても
つい空を見て探してしまいますよね~

その新田原基地の売店にはランドセルが販売されています

は?

と思うかも知れませんが、コレホント!
転勤族のお友達が宮崎に住んでいた頃
ご長男入学に用意してあげていたのを
しっかり覚えていた私
今年の4月に一年生になった息子にも買いましたっ ステキ☆

少し詳しく書いた入学当時の記事はこちら↓
F15 戦闘機 刺繍入りランドセル



興味がある方は、新田原基地に先ずはお電話を
0.1秒位で隊員さんが電話に出てくれます
ランドセルが買えると聞いたのですが…と言えば大丈夫
宮崎弁の優しい売店のおじちゃんに転送してくれますよ

次回の宮崎滞在での行ってみたいとこリストに
新田原基地を追加!
ランドセルの段取りをしてくれたおじちゃんにも会いたくなりました
きっと、その時もわき見運転するのでしょう


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村





Posted at 23:51 | 宮崎県で | COM(0) | TB(0) |