--.--.--



2014.11.28

柿をスムージーに

昨年までは柿は全くスルーしておりました
ご近所から柿を分けて頂いても
嬉しい振りしておりました
ワインのおつまみに柿と生ハムの組合せなんて
と思っておりました

ごめんなさい!柿様!
柿はスーパーフード並に色んなパワー秘めてたの
最近知りました
一度検索してみて下さい
「柿 効能」かなんかで
柿と言えば、ビタミンCと抗酸化作用
そう、アンチエイジングに相応しい食材と言う訳

確かに…夏の日差しを浴びだ肌はシミ、シワに怯える秋
昔の人は柿を食べてビタミンCたっぷり摂ってたんですね

コラーゲンを作る為にビタミンCとタンパク質が必要
と、言うわけで
大豆プロテインを混ぜてスムージーにしました ステキ☆



物足りない私は更に、フラックスシードオイルプラスしてオメガ3注入
この組み合わせは素人の私が考えたレシピですので
あくまでもご参考までっ!





柿余ってたらください
とまで言いたくなるほど昨年と180度考え方が変わった秋 ステキ☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村







Posted at 23:43 | 美容 | COM(0) | TB(0) |
