2013.12.31

2014年の準備完了!?

大晦日に映画を観ること恒例になりました
無理矢理に恒例行事にしてるんですけどね
2011年、ニューイヤーズイヴ
2012年、レ・ミゼラブル
2013年、ゼロ・グラビティ

ゼロ・グラビティは宇宙飛行士がトラブルに巻き込まれ
何とか地球に帰還するストーリー


日本初の音響システム「ドルビーアトモス」を導入している
TOHOシネマズ ららぽーと船橋で観れた事は
一年の最後に相応しい ステキ☆、かも知れない!

午前8:40開始の映画を観てもまだまだ正午
そこからが本当の大晦日の始まり
私にとっての定番お節料理を作りまーす
「黒豆」「ごまめ」「数の子」「なます」「お煮しめ」
「ごまめ」とずっと呼んで来ましたが、関東では「田作り」といいますか?


どの料理も定番の調味料と簡単な工程で出来るんですね
野菜の切り方や煮崩れをし無いように
美しく仕上げる事
そこに最新の注意を払うのが
お節料理が繊細である所以でょうね

ごまめを整列させて、2014年の準備完了?!
と言いたいところですが、
年賀状の準備はこれからなのです…


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
