2013.06.30

白いカスエラ

その、白さに惹かれ以前、陶芸教室に参加したことがある
koichimatsumotoさんの新作展示会にて
白いカスエラ発見!ステキ☆


ブルーの金平糖ピアスもまた陶器なんですよ☆

冬にアヒージョ作ってみた時
丁度いい大きさのプライパンも無くて
ルクルーゼの深いお鍋を使ったんです
アヒージョには深過ぎましたワ
アヒージョと言えばカスエラ
ならば、その、アヒージョを作るキャセロール
カスエラって言うらしいのですが
欲しいなと

スペインらしい太陽を思わせるテラコッタが定番みたいです
定番が無難だとは知っていても個性を出したい私は
白いカスエラで直火OKが欲しいな、と
アイボリーが有りましたけどね


月日は過ぎ、夏、目前で冬に食したアヒージョの事など忘れてたら
なんと、白いカスエラに出会えたと言うわけです

イメージしてたよりは小さいけど、どう?
白いカスエラに巡り会えなかったら
またkoichimatsumotoさんのとこで作らせてもらおうとまで思ってたけどね
これは、作るより買お!

自分の中で問題解決してすっきり

さて、その新作展示会は自転車屋さんDEPOTの二階が会場でありました
作品の土鍋で作家さん自らご飯を炊いてくださいました
炊飯デモの予告を受けてMyお茶碗、My箸、My海苔持参
集まった仲間の皆さんそれぞれ好きなご飯のお供持参 ステキ☆
皆で、シェア☆


ランチ代わりに来たみたいになっちゃって
白いカスエラの事頼むの忘れて帰って来てしまいました


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
Posted at 20:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |