--.--.--



2014.12.03

シンバ日記:記憶

11月は愛犬シンバが亡くなった月でした
秋になるとやっぱり恋しくなります
ふわふわした毛並みと優しさや愛橋


私は寂しさをかき消すように
思わずシンバの話題を口にしてしまいます

ベビ男がご飯を食べこぼしても
床にこぼした形跡を無くしてくれません
幸い、パンやリンゴを食べても横取りされません
シンバの代わりに湯たんぽで温まりながら寝ます

そんな私に気を遣ってか
ベビ男が描いた我が家の絵には愛犬シンバ登場 ステキ☆
ふわふわした毛並みが上手く?表現されています

大切な記憶



Posted at 23:31 | シンバ日記 | COM(2) | TB(0) |
2013.11.02

シンバ日記: ハロウィンのおばけ

「Trick or treat!おかしくれなきゃいたずらするぞ!」
と、言ってるのはベビ男ですが

パーティをしたらシンバが元気になるかも!
とシンバに仮装をさせています


愛犬シンバが亡くなってもうすぐ1年
ハロウィンにはおばけになって出て来たかな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
Posted at 23:02 | シンバ日記 | COM(2) | TB(0) |
2013.08.04

シンバ日記:清流に放流

愛犬シンバを亡くして初めての夏です
宮崎の清流で泳ぐのが大好きで
喜んで泳いだあとは筋肉痛で歩けなくなるほど

流木を川に投げると泳いで取りに行く
延々、投げて!の繰り返しに付き合う事も覚えたのにな
今年のベビ男は手持ち無沙汰にも見えます


毎年天候に悩まされ晩年は仕方なく増水した中を泳いだことも有りました
今年はこんなに穏やかな流れに恵まれ
もう一度、思う存分泳いでほしかったと思えてならない
そこで、
実は、こっそりシンバを瓶に詰めて持って来た!
そっと、清流に放流して白い欠片がコロコロ…


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
Posted at 00:44 | シンバ日記 | COM(2) | TB(0) |
2013.05.20

シンバ日記: 犬友Cが

「C~久しぶり~!」
と言いながら今頃一緒に走っているんだと思う


愛犬シンバには唯一の犬友、Cがいた

素敵なお家が建つのを眺めながら
私は勝手にお友達になりたいなと思っていて
イエローラブも一緒にやってきたと言う事が分かるや否や
わざとらしくシンバを連れて素敵なお家の前を散歩して歩いた

イエローラブのCはシンバが通るたびに喜んでくれた
あまり犬に興味が無いシンバの事だから
またしても一方通行な関係かと思っていたら
シンバはちぎれんばかりに、しっぽを振ってた
「また、遊びに来てねー!」と気さくなCのママにも憧れる私

シンバとCは本当に仲良しだったんだ


シンバが亡くなった時、駆け付けて来てくれたCファミリー
Cは帰宅した皆のにおいをかいでしょんぼりしてたんだそうな
シンバ亡き後はCを撫でに行く回数も増えた

Cの体調が急変したと連絡が来て…
2日後にシンバのいるところへいってしまった
ご家族の事を思うと、もう、何とも言えない切なさと涙があふれてきたんだけど

Cママ凛とされていてステキ☆
私がポロポロきそう
そして、家族でCとのお別れの夕べに招待して下さった~ ステキ☆

シンバとC、君たちが繋げてくれたご縁は
これからも、もっと、親密になると思うよ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
Posted at 09:02 | シンバ日記 | COM(2) | TB(0) |
2013.01.26

シンバ日記: ベビ男が言うには

ベビ男が言うには
「シンバくんは、元気がなくなったから箱に入って、元気になったら箱から出て来るんだ」
箱と言うのは骨壺のことで大型犬なだけに立派な存在感

最近、ベビ男が言うには
「箱からシンバくんの赤ちゃん、いつ出て来るかな~?」
シンバは戻らない事を悟ったのか?
でも希望を捨てない表現 ステキ☆

さらに、最近、ベビ男が言うには
「シンバくんとバイバイしたく無かったんだよ」
ペット霊苑での気持ちを振り返り語る
ベビ男が唯一、泣を浮かべて泣くのを我慢した瞬間

愛犬シンバが亡くなって2ヶ月
ポカンと穴があいたような気分と言うのがぴったりな感覚
世話がやける仔では無かったけれど
いないとなんだか暇なんですね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
Posted at 22:38 | シンバ日記 | COM(0) | TB(0) |
