2017.04.07

春の訪れ☆アボカド

観葉植物を置いても直ぐに枯らしてしまうzacciです

もしや家には悪い氣でも?
と思ってしまうくらい
育てるのが簡単だと言われるものでさえ
いつの間にか枯れている…

アボカドは順調に
2年目の春を迎えています ステキ☆



冬の間は正に冬眠状態だったアボカドちゃん
立春を過ぎたあたりから
新芽が育って来たので
日差しがある日はベランダに出して、日光浴☆

所が私の不注意で
布団を干して取り込む瞬間
ベランダで日光浴していたアボカドちゃんに
布団がバサッと当たってしまって
まさか、まさか、まさかの新芽を直撃
ポロリと取れてしまったのです…ショック☆

上の画像はポロリと取れてから
また新たな芽が育った所です
それが、春の訪れと共にぐんぐん伸びて ステキ☆

毎朝、ベランダに出して日光浴
大きく葉を広げてる姿を目に焼き付けて下さい



夕方、冷え込む夜を避けるために
部屋に入れるころには
葉は閉じているのです



551の豚まんが
「ある日」と「ない日」みたいでしょ?!


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村






Posted at 23:09 | お花 | COM(0) | TB(0) |
2014.04.18

潜入!!オランダ大使館公邸

チューリップが咲き誇る季節になりました
オランダ大使館公邸の特別一般公開の主役でもあるのです

毎年恒例の公邸一般公開
昨年の春に知ってはいたものの、今年初めてやって来ました!


昨年は2日間だった公開が今年は土曜日の1日のみ
整理券を貰う為に長蛇の列になるとか

10時開門に合わせて大使公邸に着いたのは9時過ぎ
列に並び暖かい日差しを浴びながらボーッと待ち続けて
10時に手にした整理番号110 と111番 ステキ☆




カエル飛び出し注意の看板がお出迎え
エコカーの公用車はオレンジ





赤絨毯、では無くオレンジ絨毯
築90年の公邸に潜入 !
歴史ある建築物にもマッチした家具、ダッチモダンがステキ☆




テラスに腰掛けてお庭を眺めると
チューリップがあっちも、こっちも ステキ☆
ベビ男に促され小さな森へ
日本の四季を感じられる造りで小高いあずま屋で休憩
都会のど真ん中で鶯が鳴いて、一同、おぉ~っ!



ガーデンパーティ楽しそうだな~
と妄想しながら順路一周
まだまだ入れないで門に並ぶ方達には申し訳無いのですが
ベビ男に促され順路をもう一周

ちょと特別な気分を味わえる
オランダ大使公邸、特別一般公開は
チューリップの春と銀杏の秋の年2回
ですよね?
大使館職員の方に聞いてみると
「今年…秋の一般公開は予定しておりません…」
残念そうに答えて下さいました

そんな会話をしながらも、ホントは
大使館の求人は有るかどうか聞いてみたかったのでした


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村








Posted at 06:56 | お花 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.19

宮崎産松ぼっくりのリース

クリスマスリースは飾りましたか?

100円均一でお馴染みのダイソーに
松ぼっくりをワイヤーで固定したクリスマスリースが売っていたので
真似してみたんですけどね


太い割には扱いやすい素材のワイヤーをダイソーで買いまして
松ぼっくりの隙間に引っ掛ける様に巻き付けるだけ ステキ☆
クリスマスカラーのハギレで装飾


松ぼっくりは夏休みに宮崎へ帰省した時に
ベビ男が拾い集めたもの
無造作に籠に入れて置いていただけ
ディスプレイしていたとも言う
松ぼっくり達は忘れられていると思っていたかも知れ無いけれど
玄関の主役をはる事になるなんて

簡易的な作業で仕上がった松ぼっくりリース
雨、風で飛ばされるんじゃ無いかと心配で
なかなかドアの外に掛ける勇気が湧きません


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
Posted at 21:33 | お花 | COM(0) | TB(0) |
2013.10.03

秋のお花で初めての

たまにはお花を飾ろうか!
と、思いながらもほとんど飾った試しは有りませんで
近くでフラワーアレンジメントのレッスンをやっていると聞いて行ってみました

秋のお花が用意されています
あまり好んで選ばない紫のお花を見て不安になったりしながら
先生の大まかな説明を聞いてこわごわスタート

フラワーアレンジメントは初めてなもので
お花を大切に扱おうとすれば緊張して
いつもの豪快さに欠けます
時間との戦いでもあり思いつくまま
オアシスにお花をザクザク刺して行きますと

できた!
っとそこで先生…パパパ~っと刺したお花を抜いちゃう~
私の言いたい事は分かったと言う意味みたいです
またそこで先生からの解説を聞いて
刺し直して完成 ステキ☆



この日は生憎の雨だったけど
気分が明るくなって、お花の力はステキ☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
Posted at 12:58 | お花 | COM(0) | TB(0) |
2012.04.16

5周年おめでとう☆伊勢の花屋grun

ZacchiColorでも登場回数が多い伊勢のフラワーショップgrun|三重県伊勢市のフラワーショップ
5周年を迎えてますますステキ☆なお花と小物に囲まれている様です
グリュンのお花たち 〜三重県伊勢市〜 // 5th anniversary

grun|三重県伊勢市のフラワーショップの女将が友達なものでオープン以来、応援させて頂いてます
わがままなリクエストやアレンジメントの相談にも応えてくれて感謝


grun|三重県伊勢市のフラワーショップのお花を贈らせて頂いた先では
みんなそのセンスに驚き惹かれて喜んでくれる
特に私が好きなところは
フラワーアレンジメントと小物が一体化しているところ
お花も小物もお互いに引き立ちます
どっちが主役?と思うほどに動物がお花を背負っている姿 ステキ☆

先日の誕生日にリスのアレンジメントがやってきました
ありがとう☆
昨年のパンダとも相性良く我が家に馴染んでいます

さて、今度は5周年のgrun|三重県伊勢市のフラワーショップのお祝い=お客様を送り込まなければ!

皆さんもgrunファンになってネットオーダーにチャレンジして見て下さい
このブログを見たと言って下されば
何かいい事有ると言う事にしましょうか
先ずは、母の日の参考にグリュンのお花たち 〜三重県伊勢市〜 // Mother's day を覘いてみてください



にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




Posted at 00:44 | お花 | COM(0) | TB(0) |