--.--.--



2013.04.09

iPhoneケースをセミオーダー

ガラケーにお気に入りのストラップをつけた様にスマホにはカバーを!と
iPhone5を予約するまえからどんな素材でどんなデザインにしたいのか
考えてばかりいたのに








iPhone5が手元に届いても尚、これといったものに出会えずおりました

暫定的に使っていたケースは多分500円もしなかった
とうとう、何処からとも無く割れたりして替え時?!
本気でケースを探す気になって
東京ディズニーリゾートの玄関口に有るイクスピアリへ

スマホケース専門のお店なら
お気に入りが見つかる事期待しつつ到着
uDesign ユーデザイン
サンプルの陳列棚を隈なく見ても
ステキ☆なデザインが目に飛び込んで来ない
ベビ男が気に入ったと見せてくれるデザインはイマイチで

店員さんは長いことサンプル前で立ちすくむ私を見かねて
カタログを差し出してくれた!


ネーム入りで…2000円くらいだったかな?
ステキ☆なiPhone5ケースを手にした嬉しさのあまり
肝心なお値段、忘れてしまいました!


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
Posted at 20:19 | iPad2 | COM(3) | TB(0) |
2012.10.23

iPhone5でステキ☆女子になろう

予約から約一ヶ月待ちました待望のiPhone5 ステキ☆

新しもの好きですが、以外にもiPhoneユーザーではなかったその訳は
JALマイルフォンを契約していたから
携帯電話の利用料金の支払いでマイルが貯まると言う
お得なサービス
所がこのサービスが間もなく終了するとのお知らせが届いて
ならば、良いタイミングでiPhone5と言う訳です

JALマイルフォンはauの回線を利用しつつも
ナンバーポータビリティの手続きを踏んでおりました
携帯端末もauの主要機種がラインナップ
でもiPhoneの選択肢は設けて無いと言う
物足りない感じで2年間の契約で有りました

それはさておき、iPadで操作には慣れているものの
iPhone5に秘められた機能を使いこなせるか?
iPhone女子としてその研究と発表の発信も頑張ります


カメラアプリはicon_InstantCam[1]  Polaroid Instant Camを使っています


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
Posted at 01:03 | iPad2 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.05

絶対に作りたくなるフォトアルバム

最近ダウンロードしたアプリ TOLOT
500円で手帳サイズのフォトアルバムが作れるアプリ ステキ☆

先月の宮崎帰省をテーマにつくってみました


とにかく使いたい写真を選択!
何枚目の写真なのかカウントしてくれるのであれも、これも?と言う感じで


レイアウトを修正
時系列に並べたかったのでちょっと動かしました


表紙を選んで、タイトルをつけたり、編集後記のようなコメントをつけたり


そして、オーダーしてから3日で届いてびっくり
アルバム発送の進捗状況はアプリで確認も出来るのです

今回は2冊オーダーをしてひとつは宮崎のじいちゃん、ばあちゃんへ寄贈
あとで、追加オーダーや修正してオーダーも出来るところが助かる

アルバムとしてだけでなく、趣味や工作の作品集にレシピ集はどう?
ベビ男の図画工作集、捨てたいけど手放せない思い出のおもちゃ集
シンバ日記をまとめてみようかとか…アイディアだけはどんどん浮かんできます

Windows版もあるところが嬉しい♪
では早速ダウンロード!どうぞ!TOLOT
お得な半額キャンペーンも有るみたいです ステキ☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



Posted at 16:25 | iPad2 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.11

マステホリック手前

あれよあれよという間に、増えてきましたマスキングテープ
ラッピングのセンスが無い私はリボンを結ぶことさえためらいます
そんな悩みを解決してくれるのマスキングテープ

簡単に包装した絵本をマステでぐるりと一巻き ステキ☆
私がシンプルなマステで出来る事はこれくらいで

周りにはさりげないマステ使いをするママ友がいて
真似してマステコレクションに加えてみました

【カモ井mtシリーズ】「世界の言葉 ありがとう」18ヶ国語で書かれたマスキングテープ ステキ☆



粋なママ友は『謝謝』の部分を強調するかの様に
このマステを使って割り勘代をくれた ステキ☆
私も早くそんな粋な計らいをしてみたい

マステといったらアプリも見逃せない無いi_maskingtape[1]maskingtape
このアプリはテープを貼るアクションのとき
貼りたい場所を狙って画面上を指でなぞります
この操作は慣れるまで何度も繰り返す忍耐が必要
デジタルなマスキングテープも作業はアナログな所が気に入っています

アナログとデジタルのマスキングテープを使い分ける事が出来れば
私も本物のマステホリックになれる




にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



Posted at 23:51 | iPad2 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.05

手書きもデジタル化?

最近ダウンロードしたアプリ、icon_75x75[1] Phonto 写真文字入れ

ヘビロテカメラアプリのicon_InstantCam[1]  Polaroid Instant Cam
続けて使いたくなるそのアプリの特徴
撮った写真がポラロイド写真風のフレームに納まるだけで無く
余白にタイトルが入れられるところ ステキ☆



手書きスタイルの文字がステキ☆
そこに惚れ込んで使い続けていると時々つまづく事が有ります
入力出来る文字はアルファベット25文字
そう日本語入力出来ないのでタイトルを英語でキメ無ければならないのが悩み

Phonto 写真文字入れを使って手書き風文字を合わせれば
理想的なポラロイド写真になりました

タイトルは入れずにPolaroid Instant Camの画像を保存
そのあと、Phonto 写真文字入れを使ってタイトルをいれてみました

自分でペンで書けば済む事ですけど(笑)
My文字ではダメなんです
自分では書けない文字を、書いてみたい文字をデジタル化するこだわりです


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

Posted at 21:33 | iPad2 | COM(0) | TB(0) |
