2017.06.12

ベビーコーンと新じゃがの季節☆

スーパーの特売品に弱いzacciです

いつものスーパーで
ベビーコーン、皮付きヒゲ付きが
10本くらい入って、一袋400円位
それがなんと半額になってたから
はい、お買い上げ~☆

早速下ごしらえ♪
皮を2、3枚残す程度に剥がして
オーブンで焼いてみました



あのベビーコーンの香りと共に
甘くて香ばしい美味しさは
旬でしか味わえない ステキ☆

ベビーコーンは缶詰しか存在しないと
思い込んでいた若かりし頃も有ったけど
40歳を過ぎて初めての体験!

旬の食材と言えば
新じゃがいもも
特売品で見つけました
ピンポン玉より更に小さい新じゃがいもが
袋にいっぱい入って88円☆

本来ならば規格外と言う事で
商品にはなら無い…0円食堂行きか?!
と言う所を売って下さるとは ステキ☆

最初はカレーになりました
もちろんカットせず



今回は無水調理で肉じゃがです
まだたっぷり有るので
次は素揚げかな?


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



2017.06.02

ムレスナ語録の虜、なのです

コーヒーばっかり飲んでいるzacciです

美味しい紅茶と牡蠣も食べれるって言う
ステキ☆な会に誘ってもらいました
(て言うのは4月の話だったかな)

紅茶はムレスナティーと言うそうで
パッケージがまた、ステキ☆なのです
フレーバーティーの様です
ブレンドが個性的で
どんな味かとっても気になります



このムレスナ語録に惹かれてつい集めたくなります
大切な方々に会う時には
手土産に用意してみる事にしました

もはや、フレーバーよりもタイトル、
いわゆる、ジャケ買い専門

誕生日にお出掛けを企画してくれたお友達に
贈ったのがこちら



そして、今回、
チョイスにはかなり力が入りました
と、言うのも
贈る相手がポーセラーツ転写紙デザイナーのお仲間!
普段はSNSでの交流や
オンラインでトークしていますが
初めてお目にかかります!
そこで、
感謝、連帯感、前向きな気持ちが伝わる言葉が良いなと

ムレスナティーの販売店はいくつかあると思いますが
ありがたい事に、
最寄りは西武船橋のデパ地下1階 ステキ☆
売り場に並んだ箱を一つ一つ眺めながら
ゆっくり選んでこの2つ





ラムネ!クール!ってどんな味~~??
10年ぶりの復刻版は
届いたばかりの段ボール箱から出して下さって
まだ、店頭に並んでいない商品を
一足早く大切なお仲間にお渡しする事ができたのです ステキ☆




にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村





2017.04.28

CHANELだなんて

4月はzacciの誕生日と言う事もあって
いつもと違うお出かけが多いです

その内の一つ、東京 銀座のCHANELへ行ったお話
路面店のあるビルにはレストランが入っていて
屋上階はカフェテラスになっています
もちろん、全てCHANELなクオリティ ステキ☆



エレベーターに乗っていきなりフォトスポット?

平日のランチタイム
きっと銀座の街は忙しい時間帯
でも、CHANEL屋上テラスは
私とお友達の2人だけ ステキ☆
街のざわつきすら耳に入って来ません



あっちもこっちもCHANEL
ポイントはモノトーン、ツイード、カメリアモチーフ
イメージ通りの空間です

ちなみに、モノトーンもツイードも好きだけど
CHANELって柄ではないzacciです
その日のコーディネートだって
ブラックのスカートを履いてはみたものの
ジージャンと合わせて照れ隠しだし



同じく4月生まれのお友達と
どこかステキ☆な所に行こうと言う事で
やって来ました銀座のど真ん中





1日限定30個のランチボックス
ツイードプリントの箱に入ってます
サラダ、前菜、サンドイッチ、デザートにマカロン
ステキ☆

静かな空間で、遠くを眺めているだけでも
気持ちの良い
初めての CHANEL 銀座でした


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村






2017.04.17

お花見にスイスチャードおにぎり

もう桜は散ってしまったところで
お花見2017のレビューです



場所はいつもの近所の公園
新学期が始まったばかりで、給食も無い
午前中に下校したらその足で公園に行ってしまう
そんな息子は今年小2

「お弁当作って公園に行くから~~」
と、お花見を兼ねて
あの食器も屋外で撮影する作戦





カラフルでゴージャスな
スイスチャードが手に入ったので
スイスチャードおにぎり ステキ☆
これを主役に、脇役の筍と
唐揚げ(オリジンで買ったのはここだけの話)



オシャレなランチボックスは
100円ショップのセリアで買った物 ステキ☆



公園のベンチに広げたお花見セット
ステキ☆な写真を撮りたくて
セッティングを微調整をしている間に
息子はどんどんお弁当を食べて行く~

そして息子が言った衝撃の言葉
「この茎の色は、食べ物の色では無いから食べない」



は??

どうやら、息子が言いたい事は、こうです
綺麗すぎる野菜は
合成着色料などで作った人工的な感じがして
怪しい…

スイスチャードの葉を残して
おにぎりの御飯だけ食べたみたいです



御飯には茎の部分を刻んで混ぜてるけどね


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村









2017.03.30

パイナップルケーキを手作り

台湾のお土産と言えば、先ず、パイナップルケーキ



何でもやってみたいzacciでも
手作りしようと思った事は無かったパイナップルケーキ
ご縁があって作り方を教えて頂く事が出来ました ステキ☆

材料はシンプルに
薄力粉
バター
粉砂糖

ミルクパウダー
チーズパウダー



そして、パイナップル餡
このパイナップル餡は日本では手に入ら無いかも知れない
レアなレッスンです ステキ☆

なんでも手作りするときは
素材にこだわる事を大事にしたいところ
材料に使用したバターはエシレバター ステキ☆




生地になる材料を混ぜたら
お団子を作って、パイナップル餡を詰めて
クッキー型に似た長方形のケーキ型に
ぎゅうぎゅう押し込みます
粘土細工?!感覚で

ケーキ型はまるでクッキー型ですが
そよりも厚みのある素材で
やっぱりこの専用型でないと上手く作れない気がします
今回はレッスン参加で型を頂く事が出来ました ステキ☆
楽天でも買えるみたいですね








オーブンで両面を焼いて、出来上がり
では無くて、このレッスンにはまだ続きがありました

ここからが、このパイナップルケーキレッスンの楽しいところ♪
一個づつパッケージに詰めて行きます ステキ☆
パッケージにはもう「pineapple cake」って書いてあるやん?!
詰めたら先生がシーラーで封をしてくれました



そしてそのパッケージを箱詰めします ステキ☆
箱にはもう「鳳梨酥」って書いてあるやん?!
このままお店が出せますね



台湾のパッケージ屋さんで一式揃うそうです ステキ☆
次回、台湾へ行ったら欲しいものリストにに入れておきましょう

日本で買う事も出来そうです
こちらのサイトはご参考までにご覧下さい
フォロモサの日

にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村